酔いどれすいまぁ ~ a drunkard swimmer ~
水泳の練習、大会に関する日記と育児、スカイツリーの情報を中心にアップしてます。
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久々の3000m
今日は業務が早く終わったので、当然のごとく体育館に行って泳いできました!

(自主練習)
W-up 50m×6 1'
Scu 50m×4
M-SC+SK 50m×2
SA  50m×4 片手は体側、呼吸は掻かない方で行う
Pull 100m×5 1'50" Fr


(上級水泳)
けのび 50m
W-up 250m SKPSS

Kick 50m×8 1'30" Cho(Ba2,Fr2 Alt)
Pull 50m×8 1'20" Cho(Fly/Fr,Ba/Fr Alt)

Swim 50m×8 1'10" Cho(Fly/Fr,Ba/Fr,Fr/Fr×2 Alt)
rest=1'
Swim 50m×4×2 1' Cho(Fly/Fr,Ba/Fr,Fr/Fr×2)
SR=1'

Swim 50m×8 1'30" Hard Cho(Ba:40"6,Fr:35"2)

Down 100m+50m

Total:1300m+2150m=3450m

一応大会前という事で、先々週の宣言通り2000mオーバーのメニューが置いてありました。
まぁ全然大歓迎ですけどね~

僕の後ろを泳いだ人は、スイムの1分サークルで4本区切りにしたのに
不満有りげな感じでしたがw
最後のハード2本の前の負荷が減ってしまうので、それじゃホントの追い込みにならないと考えたはず。
いいっすね~そういうストイックな人。

さて、早い時間に着いたので、レッスン前にひと泳ぎ。
ついつい100mのインターバルなんて久々に泳いだりして。

結果、3000m以上泳ぐことができました!!

体重は順調にピーク時の3kg減ラインで安定しています。
こっからスタジオ出られたら更に減るんでしょうけど、
明日は飲み会なのですよね…
コメント
この記事へのコメント
お疲れ様です。僕は1回で3,000M泳ぐと「あ~、運動したな。」と感慨深くなります。来週の土曜日、いよいよ大会ですね。頑張って下さい。僕は8月の市民大会が次のレースとなります。成人は50Mのみですが、自由形は参加者が多く、賞を取るのは難しいので、背泳ぎ・バタフライあたりでエントリーしようかなと考えております。屋外の長水路なので、めちゃめちゃ焼けますね。
2013/06/25(火) 13:49:16 | URL | K林 #-[ 編集]
いいですねー
いい練習ができて良かったですねv-290
私もIM/Frならon1.00*8の方が良いと思います。昨日のマイクラブのメニューがそうでしたが。
でもコーチは参加者のレベルを考えて組んでおられると思いますのでそれは仕方ないですね。。

ピーク時の-3kgってベスト時の+何Kgなんでしょう?+3位かな?

大会に向けて頑張ってください!
2013/06/27(木) 07:49:06 | URL | えいじろう #Rll.W4pQ[ 編集]
◆K林さん
僕も久々に3000オーバーで、汗が止まりませんでした…

大会、背泳ぎとバッタならお腹と背中が半々に焼けてちょうど良いかも?(笑)

お互い頑張りましょうね~
2013/06/29(土) 11:31:21 | URL | ふるふる #-[ 編集]
◆えいじろうさん
今のメンバーは、Frであれば1'で回しても問題ないレベルです。

体重は、今は20代と違いますからね(^_^;)
3kg減った今がベストから+5kgくらいでしょうか。

徐々に減らしていく予定です。
2013/06/29(土) 11:52:20 | URL | ふるふる #-[ 編集]
参加者が何人かいるとどうしても同じメニューでは不満のある人も出てきますね。後ろを泳がれた人ですが 不満げな顔をされていたのですか? 私もそういうとき堂々と態度に出せたらいいのですけど 黙ってしまいます。消化不良がけっこうストレスだったりして(笑)
大会 暑いですけれど頑張ってくださいね!
2013/07/13(土) 03:28:07 | URL | かんこ #-[ 編集]
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