酔いどれすいまぁ ~ a drunkard swimmer ~
水泳の練習、大会に関する日記と育児、スカイツリーの情報を中心にアップしてます。
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スタジオはやっぱり痩せます
土曜日のこと。

嫁さんが仕事で、僕に気を遣って娘を保育園に預けて
「自分の好きな時間に使って」
と。聞こえはいいけど、結局のところ
「痩せなさい」
っていう意味なのでしょうか(苦笑)

まぁ。。。
そう捉えまして。


超久々に、スタジオ2本出て来ました!

1本目はエアロ。

01-08:Vステップ→Aステップ
09-16:4リピーター
17-24:レッグカール×4(前進、ダウン/アップ気味に)
25-32:チャチャチャ×4
33-40:グレープバイン×2
41-48:グレープバイン変形×2(ジャンプして、手は回す)
49-56:ダブルカール×2(カールした足を正面に出し、同時に同じ側の手も正面にパンチ)


簡単なコリオだったけど、メンバーが結構熱い人ばかりで、
所々で声出しがあったりして。

通しの時は、かなりの一体感あるスタジオと化してました。
動きも大きくして、大汗かいて。


2本目はステップ。

01-16:ビハインド×2→ダブルニー→ストラドル
17-24:サイドレイズ→(後ろ向き)→サイドレイズ→ストラドル
25-32:コーナーキック→(前に戻る)→コーナーキック
33-42:ニーアップ→エルビス→ニーアップ

ん?書いてみるとなんか変なカウントだな…
これの前にやったコリオは準備運動だと思ってたので、気にしてませんでした
このクラスは基本動作を確認するレッスンなので、
ストラドル入るとみんなどっか行ってしまいます…
単独でアラウンド・ザ・ワールドの練習でも組み込んだ方がいいような気がします。
そういえば前に遊びに行ってたステップのレッスンは、
ウォーミングアップでよくやってたなぁ~

ステップは強度に関係なく、常に上下運動してるので、脂肪燃焼効果は抜群です。
でも久しぶりに思いっ切り回りたいけど(笑)


で、終わって体重量ったら…

ピーク時より、約3kg減!!
さすがにスタジオは脂肪燃焼効果ありますね~
来週も同じレッスンに参加する予定です。

この後ですが、かなりの疲労感もありまして。
少しだけプールで漂ってから帰り、夕飯のカレー作ったら1時間くらい寝てました
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