酔いどれすいまぁ ~ a drunkard swimmer ~
水泳の練習、大会に関する日記と育児、スカイツリーの情報を中心にアップしてます。
スポンサーサイト
ようやく
一時期は仕事が忙しくて帰宅が12時半~1時、
そこから風呂入ってご飯食べて、
翌朝6時半に起きて…

こんな生活繰り返していたら、当然…



太ります(泣)



見事に、無呼吸症候群を発祥していた頃の体重にまで増えてしまいました。

更に、嫁さんから
「寝てる間、息止まってない?」
と。。。

完全に無呼吸症候群ですね。はい。
恐らく血液検査したら、脂肪肝にもなっているかと思います。

加えて娘を抱っこしながら立ち上がる時、膝の痛みが出始めました。
結構長引いています。

これはさすがに危険だ…
以前はまだ20代で基礎代謝も高く、独身で運動も出来る時間がありましたが、
娘もいる、30代で基礎代謝も低くなっている、運動出来る時間は激減。

でも何をするにも体が健康でなくてはいけません。

まず嫁さんが時間を作ってくれました。
土曜の11時から娘がプールに行っているので、その間にジムに行って少しだけでも運動して来いと。

総合体育館のコースは平日遅い時間以外はいつでも混んでいて、
プールだと水に浸かっているだけという事になってしまい、
せっかく嫁さんが時間を作ってくれた意味がなくなってしまうので、スタジオに出ることにしました。


先週の土曜はエアロに出て来ました。
簡単なコリオだったのですが、体重が重いだけに少しの運動でも汗が出ます(笑)
本当は今日もエアロに出たかったのですが、娘の補助なし自転車練習に付き合っていたので間に合わず。

で、今日はエアロの後のステップに出ました。
イントラは、セントラル錦糸町時代に出たことのある人でした。
また、元同好会のメンバーも参加していました。
これも体重が重いので、昇降だけで結構な運動になり、汗も結構かきました。

基本的な動作に終始した内容だったのですが、カールオーバー→台の周りをマーチ
のところで昔の癖でついついフロアターンしてしまいました。。


ちなみに今自宅で待機していますが、娘と嫁さんはプールの後、
友達と図書館に行ったきり帰ってきてません。
だから、状況によっては気にせず何本も出られる可能性が高いです。

更に、仕事も自分のチームに人がかなり増えた関係で結構稼働が落ち着いてきています。
その代わり残業代は減りますが(苦笑)
なので、実は今週プールにも2回程行っております。


食事も夜遅い時間に米を口にしないようにしています。
嫁さんが作る味噌汁、スープは野菜たっぷりなので、助かっています。

その甲斐あってか、1.5kg程は減っています。
この調子で、ひとまず「健康な体」を取り戻していこうかと思ってます。
コメント
この記事へのコメント
ふるふるさん、お疲れ様です。僕も中性脂肪値が高く脂肪肝の疑いがあると診察されています。ガツガツ食べてしまう癖がありますから、食物繊維を摂取して満腹感を得たいと考えております。
4歳で補助なし自転車とは凄いですね。あれっ、ふるふるさんて安田時代体操部員でしたっけ?僕は小2でやっと補助なし自転車に乗れました。(恥)
2013/05/27(月) 14:38:18 | URL | K林 #-[ 編集]
◆K林さん
ありがとうございます。お互いに食生活見直しましょうね。

今もなお、夕食時も昼食時も、出来る限り野菜をたくさん食べるようにしています。
最近プールよりもスタジオに出る回数が増え、いい汗かいてます。
お陰様で昨日はこの記事アップした時より更に1.5kg減ってました!

まだまだいけると思うので、この調子で頑張ります!
2013/06/09(日) 06:33:11 | URL | ふるふる #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://full2.blog39.fc2.com/tb.php/1483-8b8eb7ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
