酔いどれすいまぁ ~ a drunkard swimmer ~
水泳の練習、大会に関する日記と育児、スカイツリーの情報を中心にアップしてます。
水曜・スイトレ
水曜のことですが、スイムトレーニングに参加してきました。

時間は10分短い50分。
内容も上級よりは軽いと事前に聞いていて、実際その通りの内容でした。

けのび 50m
W-up 250m SKPS
(lastのSwimのみ100m)

Kick 50m×7
 1-4t:1'30" Cho(Ba,Fr,Fly,Fr)
 5-7t:1'20" Fr

Pull 50m×4 1'30" Cho(Act2)
Pull 50m×4 1'20" Fr

Swim 50m×10 1'30"
 1-6t:Cho(Act2×2)
 7-10t:Fr(7t:37"3,10t:35"3)
自主Down 50m
total:1650m(50min)

「上級より軽め」という言葉により、こちらのコースに多くの人が入って来まして、
アップやキックは最後尾に追い付いちゃいました。
まだまだ継続して練習が出来ていないので、うまく力を出して泳ぐことができませんね。
フォームも崩れているのでしょう。

そういえば。

レッスン終了後に志乃ちゃんが
「ふるふるさん、どっちか肩痛いですか?」
と聞いてきました。
なんでも、いつもと比べてフォームがおかしかった…きっとエントリーポイントが左右バラバラだったのでしょう。

いやぁ、よく見てますね(笑)
ご指摘ありがとうございました!
確かにエントリーを遠くにしようとしていて、その結果そのようになったのか、そもそもいつもの方が遠くにエントリー出来ているのか…
コメント
この記事へのコメント
今週はいよいよ人生"初"4個メです。直近の個メのタイムは、1個メ 1分49秒67 
2個メ 4分14秒24でした。この調子じゃ、4個メ 10分台ですかね?
ふるふるさんもお忙しいと思いますが、そろそろルネサンスに移籍なさいませんか?曳舟店には凄腕の水泳インストラクターいらっしゃるんですよ。
2013/04/24(水) 15:05:07 | URL | K林 #-[ 編集]
◆K林さん
返信遅くなりましたが、4個メの結果はいかがでしたでしょうか?良い結果が出ているといいのですが。

ルネには移籍できませんね。
何故なら、セントラル/ルネやそこにいるイントラとか以前に、仕事の関係で全くジムに行けていない状態ですから…
2013/05/03(金) 17:15:18 | URL | ふるふる #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://full2.blog39.fc2.com/tb.php/1481-4f58ddb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
