酔いどれすいまぁ ~ a drunkard swimmer ~
水泳の練習、大会に関する日記と育児、スカイツリーの情報を中心にアップしてます。
同好会練習・セミファイナル(2/24)
周知の通りマイプールが2月末をもって営業終了となりまして。
当然同好会も、この前の日曜が最後の練習会になるのかな~と皆が思っていたのですが、

「(3月2日~10日の)特別営業日の間も、使って良い」

という案内がきました。
でもその後にジム側から
「10日はイベントで使わせて頂けないでしょうか」
という打診がありまして。どっちなんですか(笑)


同好会としては、皆が元々「練習会はない」と思っていたので、
10日はどうぞイベントに使ってください、
但し3日は使わせてください、
という事にしました。
なので、この前の練習会はさしずめ「セミファイナル」といったところでしょうか。


2月24日(日)練習メニュー
<錦糸町 14:15~16:30>
W-up 200m×1
Kick 100m×3 2'20" Fr
Scu 50m×4
Pull 100m×4 1'45" Fr
Swim 50m×4

(同好会練習)
けのび 25m×2
W-up 50m×4 1'20"
  100m×1
Drill 25m×6
 1t:F-SC
 2t:M-SC
 3t:Push
 4t:F+M-SC
 5t:Scu+SideKick
 6t:Scu+Changeover
Form 100m×1
Drill 25m×6 Br
 1t:水中Brひとかき繰り返し
 2t:中腰+Br Pull
 3t:板なしKick
 4t:水中で3回素早くKick
 5t:2K1P
 6t:2P1K
Swim 50m×1 Br/Fr

Kick 50m×3 1'40" Cho
Easy 50m

リレー 50m IM(タッチ差で負け…)

負け組メニュー
25m×8 1'
Down 50m
Total:1300m+1300m=2600m

同好会といえば、ドリルとリレー!!
という事で、今まで教わった社員IRのドリルを散りばめたメニューにしました。
リレーは、皆がIMを泳げるようになった証として半個メリレーにしました。
1個メだと時間足りなかったので…

最後はタッチの差で副会長・H塚さんに逃げ切られました~
やっぱダッシュが利かないです(苦笑)

見た感じは、大変盛り上がったリレーだったと思います。

テーマ:水泳 - ジャンル:スポーツ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://full2.blog39.fc2.com/tb.php/1473-67e59734
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
