酔いどれすいまぁ ~ a drunkard swimmer ~
水泳の練習、大会に関する日記と育児、スカイツリーの情報を中心にアップしてます。
今後の方向性
皆様、ご無沙汰してます。

マイクラブが営業終了になることが判明したと同時に、仕事が多忙で全くプールには行けずじまいでした。
細々とした行動は、フェイスブックやってる方はご存知かと思いますが(笑)

さすがに年内何もせずに…というのは同好会的に宜しくないので、この前の日曜に参加してきました。

12月23日(日)練習メニュー
<錦糸町 15:00~16:30>
(同好会練習)
けのび 25m×2
W-up
 50m×4 1'30"
 75m×2 2'15"
100m×2 3'

Kick 50m×2 Fr
SA-R 25m×2 Fr
SA-L 25m×2 Fr
Swim 50m×2 1'20" Fr

Kick 25m×4 Ba
 1t:アップキック意識
 2t:ダウンキック意識
 3t:SideKick右
 4t:SideKick左
Pull 25m×3 Ba
 右手,左手,ダブルアーム
Swim 25m×1 Ba

Swim 25m×8 IMO
Swim 100m×1 Fr

Dive 12.5m×4
Down 100m
Total:1550m

久々だと100mとかがしんどくなります。。
皆さんアップの量にびっくりされてましたが、寒いこの時期ちゃんと体を温めた方が良いと思いますよ(笑)

練習後、役員で方向性を決めました。

・総合体育館移籍後は土日の練習場所確保が難しく、同好会は営業終了に伴い解散
・会員から預っている会費は現時点でのメンバーに均等返金
・備品関係は抽選、ビンゴなどで配布
・新天地で会の発足が必要に感じたら、その時のメンバーが率先して行動する

他にもありましたが。


今まで最大の懸念材料が
「移籍しても、会として練習できる環境があるか」
だったんですが、今回の打ち合わせでそこは考慮しなくて良くなったので、自分だけを考えるとします。


で、僕自身はどうするかというと。

そもそも仕事でそんなに泳げる日がある訳でもないし、まして年始から更に現場の稼働が高くなるのは目に見えているので、そこまで重要でもないかな~と。

であるならば、移籍手続きが一番楽な総合体育館への移籍が良いかな、と。

ひとまずしばらく在籍して、やっぱり厳しいと感じたら他への移籍を考える。

そういう方向性で考えたいと思います。

テーマ:水泳 - ジャンル:スポーツ

コメント
この記事へのコメント
相互リンク
初めまして、人気サイトランキングです。
サイトランキングを始めました。
ランキングに、登録して頂きたくメールさせて頂きました。
SEO対策にも力を入れています。
一緒に発展していけれるように頑張りたいと思いますので宜しくお願いします。
http://1-9.jp/8ih/
2012/12/27(木) 06:36:33 | URL | まゆみ #-[ 編集]
ふるふるさん、先程FACEBOOKにもコメントさせて頂きました。来年もふるふるさんの水泳日誌を楽しみにしております。共に頑張りましょう。僕は1月にCMCにて400M自由形に初挑戦します。セントラルのスイチャレにて、同種目を2回計測して貰いましたが、7分6秒台と同11秒台でしたので、本番では7分切りで完泳したいです。FINA承認のブーメラン水着を購入してしまったので、久々にこの手の水着で大会に出てしまうかもしれません。
来年もどうぞ宜しくお願い致します。
2012/12/28(金) 14:59:36 | URL | K林 #-[ 編集]
トリニティクラブ
いいですね
2012/12/30(日) 02:10:36 | URL | トリニティクラブ #USldnCAg[ 編集]
良かったです
方向性が決まって良かったです。

又 新しい環境で水泳を続けてください。

今後とも宜しくお願いいたします。
2013/01/01(火) 08:06:57 | URL | えいじろう #Rll.W4pQ[ 編集]
◆K林さん
返事が大変遅くなって申し訳ございません。
FBのコメントは未達のようです。
ひょっとしたら同姓同名の方に送ってしまったのかもしれませんね。

CMCは僕は出ませんが、ぜひとも400m頑張ってください。泳ぎもそうですが、ターンを改善すれば7分切りは可能ですよ。
2013/01/07(月) 00:44:53 | URL | ふるふる #-[ 編集]
◆えいじろうさん
ありがとうございます。
新しい環境で頑張ります!

今年も宜しくお願いします。
2013/01/07(月) 00:45:39 | URL | ふるふる #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://full2.blog39.fc2.com/tb.php/1468-b4aa8d47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
