fc2ブログ
酔いどれすいまぁ ~ a drunkard swimmer ~
水泳の練習、大会に関する日記と育児、スカイツリーの情報を中心にアップしてます。
ついに営業終了
同好会のY田さんからメールを受け取り、内容を見て慌てて起きました。

「セントラル錦糸町閉館」

一瞬大規模なリニューアル工事なのかと思いましたが、そうでもない雰囲気なので確認したところ、クラブ自体が終了との事。

周りにどんどん競合クラブが設立されて、経営的に苦しかったのでしょう。
土地代も高いって聞きましたし。。

僕にとっては
水泳を再開できるきっかけになったクラブであり。
水泳仲間を作れたクラブであり。
水泳以外の友人もできたクラブであり。
嫁さんに出会ったクラブでもあります。

残念ですが、仕方ありませんね。


残りの営業中、何回いけるか分かりませんが、色々な事を思い出しつつもしっかり気持ちの良い汗をかきに行きたいと思います。

それとは別に、
セントラルの他の店舗に移籍するのか
セントラル以外のクラブに移籍するのか
そもそも同好会メンバーはどうするのか、どうしたいのか
どこにも所属せずジプシースイマーに戻るのか

色々考えなきゃです。

テーマ:水泳 - ジャンル:スポーツ

コメント
この記事へのコメント
びっくりしました。僕も1年間ほど、錦糸町店に居ましたから、思い出ある施設が無くなるのは寂しいです。是非、閉館日まで思いっきり施設を使ってあげて下さい。そして、もしお子さんと同じルネサンスに来られる事があります時には、ルネサンスマスターズでお目に掛かりたいです。
2012/12/03(月) 17:11:26 | URL | K林 #-[ 編集]
お久しぶりです。
びっくりしたので、コメです。

2か月ほどサボっていた間に・・・ですか。うちは亀戸に続いて2店舗目w
悲しいですね。
2012/12/04(火) 01:27:00 | URL | S谷 #-[ 編集]
◆K林さん
僕もびっくりしました。
お世話になったクラブが無くなるのは悲しいですよね。
ルネにはパパママ会員があるのでお得ですね。検討してみます。
2012/12/04(火) 08:18:12 | URL | ふるふる #-[ 編集]
◆S谷さん
突然の知らせでびっくりですよね(一応3ヶ月前告知ではあるけど)。
色々とお世話になりました。

近場はスポクラ乱立してるけど、まともに泳げる所はルネしかなくなりましたね…
2012/12/04(火) 08:25:32 | URL | ふるふる #-[ 編集]
私もS乃さんからメールもらってびっくり
ふるふるさんなら詳しい内容ご存知かと思い、こちらへ来ました。
やはり、クラブ自体が終了なんですね…
春から錦糸町で本格復帰を目論んでたもので。できれば、同好会のみなさんとはお別れしたくないし…。
私もふるふるさんと似た悩みを抱えそうです
2012/12/04(火) 15:40:49 | URL | かにひめ #-[ 編集]
寂しいですね
プールがひとつ消えていくのは寂しいことです。
まして思い出がいろいろあるとなると尚更ですね。
最後まで出来るだけ泳いであげて下さい(^_^)

次の環境も悩みどころですね。

まずふるふるさんにとって一番泳ぎやすい
環境を優先して下さい!
2012/12/05(水) 06:58:03 | URL | えいじろう #Rll.W4pQ[ 編集]
◆かにひめさん
せっかく大会の時に復帰宣言されてたのに、いきなりでショックですよね…
ひとまずは基本的に総合体育館が巻き取ってくれるようです。
ですが、色々な条件下毎の適用、適用不可が不明な点があるので、多少ヒアリングが必要です。
詳細判ったら個別にメールするかもです。
2012/12/05(水) 07:54:24 | URL | ふるふる #-[ 編集]
◆えいじろうさん
ホント、寂しいです…
仕方のない事ですが。

いま代わりの拠点としてクラブ側が用意してくれる場所は、プールは良いのですが結構混雑してまして、なかなか今までのような練習が出来なさそうで。

娘が通うルネはまだ夜の様子を見ていないので、判断つきません。

よく行ってた他店舗は練習場としては最高ですが、通うのに不便…

非常に悩んでます。
2012/12/05(水) 08:04:54 | URL | ふるふる #-[ 編集]
突然のお知らせだったのですか。どこに移籍するのか迷いますね。 でも絶対どこかのプールで泳いで下さいね_(._.)_(ふるふるさんを頼りにしていますので^^;)
私も今のところに来て12年過ぎました。今のところも築30周年、設備もぼろぼろなので行く末が心配です。
2012/12/06(木) 16:06:11 | URL | かんこ #-[ 編集]
◆かんこさん
返事が遅くなってすみません。
ちょうど仕事も多忙で水泳に頭が回らない状態でしたi-230
移籍の件は、自分ひとりの問題ではないので簡単には結論出せそうにありません。
2012/12/16(日) 11:51:52 | URL | ふるふる #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://full2.blog39.fc2.com/tb.php/1467-22dd8f97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック