酔いどれすいまぁ ~ a drunkard swimmer ~
水泳の練習、大会に関する日記と育児、スカイツリーの情報を中心にアップしてます。
バッタと2個メ
10月24日(水)練習メニュー
<錦糸町 22:00~22:50>
W-up 100m×4 2' Fr
Kick 50m×4 1'15" Fly
Sc/P 50m×4 Fly
Swim 50m×8 1' Fly
Swim 200m×4 4'30" IM
 1t:Br,Fr Hard(3'25")
 2t:Fly,Ba Hard(3'32")
 3t:Easy
 4t:Hard(3'08")
Down 100m
Total:2100m

恐らく今週はこれが最後の練習になりそう。あっ金曜ひょっとしたら泳げるかな?

今回はコースがガラガラだったので、遠慮なくバッタの練習をさせてもらいました。
本数重ねると結構キツイですね…

続いて2個メ。
メリハリ付けて泳ぎました。
やっぱり後半飛ばした方が楽だけど、かと言って前半楽しちゃ良いタイムは出ません。
この練習を続けていく内に前半ある程度のスピードを保ちつつ、後半しっかり飛ばせることが出来るのではと考えます。

テーマ:水泳 - ジャンル:スポーツ

コメント
この記事へのコメント
お疲れ様です。僕は腰痛持ち(整形外科医の話では4番目と5番目の軟骨の幅が狭い)なので、このメニューをこなそうものなら腰部に疲労がたまってしまいそうです。でも、来年はメドレーにも積極的に参戦してみたいので、本数を減らして行ってみたいと思います。錦糸町は6コースあるからいいですね。もし、セントラル千葉にこれだけのレーンがあるのなら、今もまだセントラルに所属していたと思います。ただルネサンス稲毛のメニューはセントラル千葉のメニューと違って、4泳法満遍なくトレーニングさせてくれるからやりがいがあります。ここ最近、プールから上がった後は体が火照っているからと油断してしまい、風邪をぶり返してしまいました。週末はおとなしくしていますかね。ふるふるさんも夜勤がある様なので、体を冷やさないように御留意下さい。センマスに向けての練習、頑張って!!
2012/10/25(木) 14:44:30 | URL | K林 #-[ 編集]
上向きですね
2個メのインターバル

きつすぎて できそうもありません(笑)

でも 2個メでタイムを望むにはこんな
練習が日個つようなんでしょうね。

私にはまだちと無理っぽいです。
2012/10/25(木) 23:28:21 | URL | えいじろう #Rll.W4pQ[ 編集]
◆K林さん
確かに腰やられてる方はバッタ何本も泳ぐとリスク高いですね。って僕はヘルニア持ちなんですけど。

僕も練習終わってすぐは汗が止まらないので、気を付けなければいけませんね。

早く風邪治るといいですね。お大事になさって下さい。
2012/10/26(金) 23:42:21 | URL | ふるふる #-[ 編集]
◆えいじろうさん
2個メのインターバル、正直きついです(苦笑)
やった分だけ、結果が伴ってくれると嬉しいのですが…
大会まで頑張って継続して練習したいと思います。
2012/10/27(土) 06:52:12 | URL | ふるふる #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://full2.blog39.fc2.com/tb.php/1459-ec18f603
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
10月24日(水)練習メニュー<錦糸町 22:00〜22:50>W-up 100m×4 2' FrKick 50m×4 1'15" FlySc/P 50m×4 F
2012/10/27(土) 07:23:32 | まっとめBLOG速報
