酔いどれすいまぁ ~ a drunkard swimmer ~
水泳の練習、大会に関する日記と育児、スカイツリーの情報を中心にアップしてます。
今後はこのパターンが増えるかも
先週に引き続き、これから夜勤です。
ほんの少しですが寝ました。その前に多少なりとも疲れないと眠れないので、同好会の練習に参加することにしています。
これだと夜勤中も眠くないので、おそらく今後はこのような流れになると思います。

10月21日(日)練習メニュー
<錦糸町 15:15~16:30>
W-up 100m×1 Fr

(同好会練習=途中参加)
Kick 50m×1 Ba
K/S 50m×1 Ba(出来るとことまでバサロ=25m)
  ↑本来は25mで良かったらしい…
Kick 50m×1 Fr

Drill 25m×8
 1-2t:Ba両手Pull
 3-4t:F-SC
 5-6t:M-SC
 7-8t:R-SC
Pull 50m×4 1'45"
 1-2t:Fly/Fr
 3-4t:Ba/Fr
Swim 100m×1 IM

Swim 75m×4 2'15" Fr
 EEE,EHE,HEE,EEH
rest=1'
Swim 50m×4 1'45" Fr
 EE,HE,EH,HH(32")
rest=1'
Swim 100m×1 Fly
イルカ 50m
Dive 25m×1 Fly
Total:100m+1325m=1425m

今週と来週はN野さん班が当番。
メインスイムはメリハリ付けてのもの。
ハード時の泳ぎというか回転というか力の捻出というか、少しだけ良かった時に近付けたかな、という感覚がありました。

テーマ:水泳 - ジャンル:スポーツ

コメント
この記事へのコメント
ふるふるさん、夜勤明けお疲れ様です。最近は朝晩めっきり寒くなりましたね。12月のルネの対抗戦ですが、寒い中熱海まで行くのは骨折りと観念し辞退しました。年内はエキデンにて、個人種目(25Mバタフライ・50M自由形)にエントリーするだけです。センマスの練習、是非頑張って下さい。
2012/10/22(月) 10:53:08 | URL | K林 #-[ 編集]
◆K林さん
ホント、朝晩が冷え込むようになりましたね。

大会への出場の判断は、色々な要素がありますから出なくても全く問題なしです。
その分、エキデンで良い結果を出せるよう頑張ってくださいね。
2012/10/23(火) 08:29:20 | URL | ふるふる #-[ 編集]
普段からメリハリのある練習が必要だなあと実感しています。 200など中心に それも完泳目標の大会参加が多かったので スピード練習は怠っていました。 今年初めて25mや50m競技に参加するため 今 苦しんでいます(泣)
ふるふるさんはお仕事やパパ業をされながらなので もっと大変でしょうね。私も頑張らねば!
2012/10/25(木) 01:40:14 | URL | かんこ #-[ 編集]
◆かんこさん
もう完泳目的は卒業ですよね。
でも確かに200mだとインターバル中心になりがちで、ハードはなかなか出来なくなるのも分かるような気がします。
だって200mでのハード/イージーきついですもん(笑)
でもやれば必ずプラスになります。お互い頑張りましょう。
2012/10/26(金) 22:04:55 | URL | ふるふる #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://full2.blog39.fc2.com/tb.php/1458-d0c30098
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
先週に引き続き、これから夜勤です。ほんの少しですが寝ました。その前に多少なりとも疲れないと眠れない
2012/10/27(土) 07:23:35 | まっとめBLOG速報
