酔いどれすいまぁ ~ a drunkard swimmer ~
水泳の練習、大会に関する日記と育児、スカイツリーの情報を中心にアップしてます。
やっぱ同好会練習で泳ぎました
10月14日(日)練習メニュー
<錦糸町 14:50~16:30>
W-up 100m×1 Fr
Swim 50m×4 Fly

(同好会練習)
けのび 25m×2
W-up 50m×2 1'20"
   75m×2 2'
Kick 50m×4 1'45"
 odd:Cho(Fly,Ba)
 even:Fr

Drill
Changeover 25m×2
SA 25m×4 気をつけ、呼吸:掻かない方で行う

Swim 50m×4 1'30" Hypo5
Easy 50m
Swim 50m×6 1'40" Cho/Fr
Swim 200m×1 IM(3'08")

Swim 75m×4 2'15" Fr
 1t:smooth
 2t:last25m Hard
 3t:start25m Hard
 4t:last50m Hard
Easy 50m

リレー 50m
Down 50m
Total:300m+1850m=2150m

これから夜勤で、同好会の練習の時に泳ぐか上で見るだけにするか悩んだんですけど、結局練習してきました。

昨夜色々あって眠れなく、でもそんな事お構いなしに娘が僕と遊びたくてそれに付き合って、嫁さんは「私達出掛けるから昼寝していいよ」って言ってくれたけど、昼間寝てしまうと絶対仕事中に眠くなってしまう。
なので、ある程度泳いで疲れて睡眠取ったほうが良いと思い、2個メもリレーもある程度頑張って泳ぎました。
まぁ、リレーは接戦を演出のために途中力を緩めたのがバレバレだったようですが(苦笑)

同好会の練習は、キック練のサークルを縮めてみました。
どうも全体的に「全員着いてからスタートしない=キツいサークル」と思っているようなんですけど、例えば5人目は僕がスタートと同時にタッチしたとすれば20秒も休めるわけです。そのあたりの認識を高めたいですね。
で、キックを実際回したらみんなちゃんと回れます。
もうこれをデフォにしてもいいくらいでしょう。

2個メの部分は、他の方はセンマスで出場する種目を75m泳ぐ、という設定でやりました。
例えばバッタなんかは普段絶対やらない(やれない)ので。
大会は長水ですから、これくらいはやれなくては。

僕は2個メで、全力ではないけどテンポ上げて泳いだら、先日よりタイムが縮まっていました。
でもまだまだ上げなければ。

さて、都内某所で1時間以上寝る事ができました。
これから仕事に行ってきます。

テーマ:水泳 - ジャンル:スポーツ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://full2.blog39.fc2.com/tb.php/1455-a4fcb4c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
