酔いどれすいまぁ ~ a drunkard swimmer ~
水泳の練習、大会に関する日記と育児、スカイツリーの情報を中心にアップしてます。
明日飲み会につき
10月11日(木)練習メニュー
<錦糸町 22:25~23:15>
W-up 100m×4 2' Fr,Ba,Fr,IM
Scu 25m×6 1' F,M,Push 各2
Sc/P 100m×6 2'15" Sc/Ba/Br/Fr
Swim 200m×3 3'50" IM(3'18",3'18",3'13")
Easy 50m
Swim 25m×10 30" HHHEHHEHEH
 3H:Fly、2H:Ba、1H:Br&Fr
Down 50m
Total:2100m

プール入りが遅くなってしまいましたが、明日は歓迎会で泳げず、土曜は家族サービス、日曜は同好会だけど夜勤が控えている関係で思い切り泳げず。今日しかないので、少しだけでも泳ぐことにしました。
さすが木曜日、結構空いてますね。途中から独占状態で、マイペースで泳げました。
2個メはサークルを10秒短縮して、1本目からそれなりに上げて泳ぎました。
結果、3本目はかなりキツかったです…
でもよく泳ぎました。

先ほど、5年前のセントラルマスターズの直前練習を見てましたけど、2個メで3分ジャストくらいで泳いでました。
なんとかそこのレベルまで上げなきゃ。

テーマ:水泳 - ジャンル:スポーツ

コメント
この記事へのコメント
2個メのペース配分
いい練習ができているようですねv-290

Scull/Swimのドリル練習は私も大好きです。

2個メの練習タイムは私のベストと同じ(泣)
(ほんとはやや速い)(笑)

今春 一気に10秒縮んだのですが 今そのタイムを出せる気がしていません。

その時は25までリズムだけ考えて後半上げるを徹底したのですが,2個メの泳ぎ方ってそれで合ってますか?
ふるふるさんが気をつけているペース配分などがあれば教えて頂けると嬉しいです。
2012/10/12(金) 08:22:52 | URL | えいじろう #Rll.W4pQ[ 編集]
マスターズ参戦、 加齢とともにタイムは落ちてきますよね(泣)  5年先 今のタイム(今でもちっとも速くはないのに)で泳げるかどうか・・・  無理だとしても急降下しないよう日々の努力を、と思いながら最近泳いでいます。  でもダッシュ練習で思ったのはやっぱり馬力が無くなったなあ、と。筋力も落ちてきてるんでしょうね。ああ 年はとりたくないです(笑)
ふるふるさんは5年前の記録と変わらずでいいなあ・・まだまだお若いですものね♪!
2012/10/13(土) 19:08:25 | URL | かんこ #-[ 編集]
◆えいじろうさん
僕も最初のバッタはリズムを大事に入ります。
回転は上げるけど力は使ってないって感じです。
でも今は回転上げるとそれだけで疲れちゃってます
フォームやタイミングが乱れてるんでしょうね。
2012/10/14(日) 12:11:13 | URL | ふるふる #-[ 編集]
◆かんこさん
えっと、思いっきり10秒以上落ちてるんですよ。。(泣)
泳いでるサークルも今よりずっと厳しい。
だからちょっと焦ってるんです。
2012/10/14(日) 12:29:38 | URL | ふるふる #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://full2.blog39.fc2.com/tb.php/1454-b3db9fb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
