酔いどれすいまぁ ~ a drunkard swimmer ~
水泳の練習、大会に関する日記と育児、スカイツリーの情報を中心にアップしてます。
要項配布
10月9日(火)練習メニュー
<錦糸町 20:15~22:00>
(スイムトレーニング)
W-up 50m×2 1'20" Cho(Fly/Fr,Ba/Fr)
Kick 50m×6 1'30"
 1-3t:Fr
 4-6t:Cho(Fly,Ba,Fr)
Pull 50m×6 1'20"
 odd:Fr
 even:Cho(Fly,Ba,Fly)
Swim 50m×6
 odd:1'10" Fr
 even:1'20" Cho(Fly,Ba,Fly)

(自主練)
Swim 100m×4 IMO
Kick 100m×4 2'10" Fr
Pull 100m×4 2' Fr
Swim 100m×4 1'45" Fr
Swim 200m×1 IM
Down 50m×4
Total:1000m+2000m=3000m

外出先から直帰して、ジムに駆け込みました。
いきなりスイトレ。
水が冷たかったので、アップから頑張って泳ぎました。
プルの時、既に腕が重たく感じました…

レッスン後も泳ぎました。
久々にFrをベースに練習しました。
全然進まないですね…

H塚さんがプライベートレッスンで2個メを3回測っていたので、僕も感化されて1本だけ泳ぎました。。
で、合計3000m。
よく泳ぎました。

帰りにセントラルマスターズの要項を受け取りました。
やっぱ、今回僕は2個メ出場はMust条件ですよね?

テーマ:水泳 - ジャンル:スポーツ

コメント
この記事へのコメント
昨秋のセンマス、僕が始めて大会で2個メを泳いだ思い出が残っています。あの時、応援は聞こえていました。改めて御礼申し上げます。
さて、僕はバタフライがどの程度泳げるのかトライしてみるのですが、いつも100mまでしか泳げません。そこで伺いたいのですが、バタフライは2バタに挑戦しないのであれば、100mまで泳げれば問題ないんですよね?個人メドレーも400mまでだから、バタフライは100mですもんね。愚問で申し訳ございません。ふるふるさんに、「おい、k林。君はそれでもマスターズスイマーか!?」と顔をしかめられてしまいそうなんですが、マジ教えて~。
2012/10/10(水) 13:20:00 | URL | k林 #-[ 編集]
個メに参加される方は だいたい4泳法が均整がとれているのでしょうね。私はどの泳ぎも速く泳げないのですが その中でも背泳がダメです。いつかは個メにも挑戦してみたいです。
2012/10/11(木) 00:52:08 | URL | かんこ #-[ 編集]
◆K林さん
そもそもマスターズには「○○を泳げなくてはいけない」みたいな規約はありませんから、できる範囲で問題ないですよ。
2012/10/11(木) 08:37:01 | URL | ふるふる #-[ 編集]
◆かんこさん
どうしてもメダルが欲しいというのであれば穴がない事が必須になりますが、目的はそうではないですよね。

あくまで自分が頑張って練習して、いかにタイムを縮められるかが目的だと思うので、計り始めはむしろ早い方が良いと思います(ベスト更新しやすい=練習の効果を確認しやすい)。

ちなみに何度も言ってますが、僕は極端にブレが苦手で、本当はIMに一番向いてないタイプです。
それでも出場する理由は、IMは泳力の総合力を確認する一番の方法だと思うからです。

なので、かんこさんも積極的にIMのタイムを計る事をお勧めします。
2012/10/11(木) 13:29:34 | URL | ふるふる #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://full2.blog39.fc2.com/tb.php/1453-81121a1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
