酔いどれすいまぁ ~ a drunkard swimmer ~
水泳の練習、大会に関する日記と育児、スカイツリーの情報を中心にアップしてます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
タコさん初レッスン
タコさんバッジになってから初めての土曜が来ました。

親は楽しみにしていたのですが、娘は
「やだ、プール行きたくない!!」
と駄々こねました…

ひとまず時間がまだあったので、娘とブロックで遊ぶことにしました。
2012100610040001.jpg

真剣です。。

2012100610040000.jpg

螺旋階段だけは僕が作り、他はすべて娘が作りました。
ブロック作りに満足したのか、ニコニコでプールに行きました。

ルネサンスに着くと、何故かおじいちゃんがいました。
単純に孫に会いたいだけなんですよね、ウチの親は(笑)

さて初のタコさんレッスンは、カメさんの時とあまり変わらなかったように思えましたが、最後にコーチがけのびみたいな姿勢を見せていたので、これから少しずつやっていくのでしょう。

ちなみに僕は娘の様子を見つつ、後半はギャラリーにいた近くの赤ちゃん2人をあやしてました。
いや、赤ちゃんからの視線を感じたので…
その内の一人はママ曰く「人見知りするから、笑うなんて珍しい」と言ってました。
そういえば娘が赤ちゃんの時に「ふるふるは保育士に向いてる」って言われていたっけなぁ。
名前覚えるのが苦手なので、出来ませんけど。

レッスンが終わってロッカールームで娘を着替えさせていると、保育園の説明会で一緒だった親子に会いました。
知ってる子がいるのって娘も通いやすいはず。
やっぱり地元のクラブを選択して正解ですね。

テーマ:習い事 - ジャンル:育児

コメント
この記事へのコメント
おじいさんにまた受けました(笑)
神出鬼没な方ですね。

ふるふるさんは 子供に警戒されない風貌なので保育士向いているかもですよ。

名前は 全員名札つけさせてカバーしましょ(笑)
2012/10/08(月) 18:51:31 | URL | えいじろう #Rll.W4pQ[ 編集]
◆えいじろうさん
ウチの親はホントに神出鬼没です…
娘の行く所を察知して先回りしてます。
僕に連絡入れてくれればいいのに。

子育てひろばに行っても、段々僕の周りに子供が群がってくることがあったので、自覚はしてます。実際子供が好きですしね。
でも、あんまり他の子と遊びすぎると娘がヤキモチ妬いて泣かれるので程々にしてます(苦笑)
保育士は、資格取るのに大変みたいですよ。
2012/10/10(水) 00:45:51 | URL | ふるふる #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://full2.blog39.fc2.com/tb.php/1451-72a84993
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。