酔いどれすいまぁ ~ a drunkard swimmer ~
水泳の練習、大会に関する日記と育児、スカイツリーの情報を中心にアップしてます。
締めはHypo12
10月2日(火)練習メニュー
<錦糸町 19:35~20:55>
W-up 400m×1 SKPS Fr
Scu 50m×4 1'30" F,M,R,LongDogPull
Kick 100m×2
 1t:QuarterKickをドルフィンで
 2t:IM
Swim IM
 100m×1 2'
 200m×1 4'
 100m×1 2'
Easy 100m

(スイムトレーニング)
W-up 50m×2 1'20" Cho(Fly/Fr,Ba/Fr)
Kick 50m×4 1'30" Cho(Ba)
Swim 50m×4 1'20" Cho(Ba)
呼吸制限 50m×10 1'20" Fr
 1-6t:Pull,Hypo3,6,9 by50m
 7-10t:Swim,Hypo3,6,9,12
Down 50m
(+自主Down150m)
Total:1300m+1050m+150m=2500m

自主練は本当に久々で、アップのSKPSで既に腕が重たく感じてました。
スカーリングも背面ドルフィンも進みが悪く、かなり苦しんでました。
ひとまずIMは少しだけ消化。。
でもレッスン始まる前に力を使い果たした感じが(苦笑)

で、スイトレ。
ChoiceでBaを選択して、全部Baでやったら結構疲れてしまいました。
その後に呼吸制限。
本当は50m×12で、スイムはプルの時と同じ条件で泳ぐつもりが、時間を気にして10本に短縮決定。
しかし、最後になかなかの鞭が飛んできました。。

Hypo12。

ヘタしたら前半呼吸する前に着いちゃうし(笑)

後半息が持ちそうもなく、かなりキツかった。
でもちゃんとやり遂げましたよ。
コメント
この記事へのコメント
ふるふるさん、御無沙汰致しております。先月中旬からの風邪が長引いてしまい、内科を3回に分けて受診してだいぶ楽になりました。この間の土曜日からルネサンスの練習会に参加しましたが、3週間も水に入っていなかったので、かなりきつかったです。という事で、今月8日実施のニチレイ泳力検定は断念しました。今の状態では2個メ完泳出来なそうなんです。11月23日のセントラルマスターズの申し込みは始まったのでしょうか?ルネサンスマスターズは12月1日・2日にアクアマリンあたみで開催されるのですが、千葉からでは距離があるので出場するか否か悩んでおります。
2012/10/03(水) 10:00:54 | URL | K林 #-[ 編集]
ハイポ12はすごいです!  私のガマンも6までかなあ・・・ あまり呼吸をガマンすると苦しい方に気がとられ 全然掻けていません(泣)  今更ながらお聞きしますが ハイポの時もしっかり水を掻かないとダメですよね。それとドリルの時もしんどさが勝って 肝心のポイント無視の練習になってしまいます。サークルを守ろうとすると適当になってしまいます。  コーチももう少し考えてほしいなあといつも思うのですが(こちらで愚痴ってしまいました^^;)
2012/10/03(水) 17:16:46 | URL | かんこ #-[ 編集]
軽く逝きますね
hyp12だと大きく泳いでいると
もう着く寸前では(笑)

hypo12で50を数本やったら

2本目でもう軽く逝っちゃいますv-290
2012/10/04(木) 08:17:06 | URL | えいじろう #Rll.W4pQ[ 編集]
◆K林さん
風邪大丈夫ですか?ウチの嫁さんも長期苦しんでいます。

センマスはもうすぐ要項配布って感じです。
ルネは熱海ですか。練習積めてたら旅行がてらって感じで行けるんでしょうけど、悩みどころですね。
2012/10/04(木) 08:26:21 | URL | ふるふる #-[ 編集]
◆かんこさん
本音ベースは「いつもと変わらない泳ぎのまま」と言いたいですが、あまり無理して血管がプチっとなっても大変困るので、掻く余裕があれば掻きましょうって感じでしょうか。
呼吸を制限することで得られる効果もあるので、回数はなるべく守った方が良いでしょう。
2012/10/04(木) 08:40:32 | URL | ふるふる #-[ 編集]
◆えいじろうさん
その通り、25m着いちゃいます(笑)ターン前に呼吸したいので、微調整しました。
最後の1本だけだったので出来ましたが、本数重ねたら無理だったと思います。
2012/10/04(木) 08:43:46 | URL | ふるふる #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://full2.blog39.fc2.com/tb.php/1450-2f46c1e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
