酔いどれすいまぁ ~ a drunkard swimmer ~
水泳の練習、大会に関する日記と育児、スカイツリーの情報を中心にアップしてます。
スポンサーサイト
少しだけ進歩した?
先週は風邪気味だったり仕事が多忙で練習に行けませんでした。

土曜日も休日出勤で、ようやく休みの今日は嫁さんがあまり体調が良くないので娘を一人で見るのは酷なので、一緒にいることになり同好会には行けませんでした(皆さん、全然行ってなくてすみません…)。


墨田総合体育館で遊ぶ時、今は水深90cmのフリースペースで泳ぐのが多いです。
周りも子供が殆どですから、安心して練習できます。

今日は雨が降っていたので、フリースペースは空いてました。
なので、嫁さんと娘が泳いでいる間にちょっとだけブレのキック練をしてみました。

やったのは、膝を完全に閉じて、足裏だけで水を押して進むキック練です。

前は全然進まなかったけど、その時よりは進んだ気がしました。

気がした、だから、気のせいかもしれないけど(苦笑)

また試してみよう。
コメント
この記事へのコメント
最近 上達することも少なくなってきました。
苦手な背泳ですが 今まであまり手をつけていなかった分 伸びしろも残っていたのか
まわりから「よくなったね」とか「速くなったね」と言われます。(速くなったと言っても今までが あまりにも遅すぎたということです^^;)
そして自分でもマシになったと思うことがあります。
いくつになっても進化するって嬉しいものですね!
2012/09/24(月) 16:50:35 | URL | かんこ #-[ 編集]
◆かんこさん
そうですね、進化を感じるのは誰でも嬉しいと思います。進化するために色々な努力をするわけですからね。

僕もまだまだ進化できると信じて頑張ります!
2012/09/27(木) 19:28:30 | URL | ふるふる #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://full2.blog39.fc2.com/tb.php/1446-3aa84269
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
