酔いどれすいまぁ ~ a drunkard swimmer ~
水泳の練習、大会に関する日記と育児、スカイツリーの情報を中心にアップしてます。
すみりんピック
今週、このところ毎週娘と行ってる体育館のプールで記録会が行われてます。

練習をあまりしてないのですが、現状把握とダッシュ練という位置付けで参加してみることにしました。

プール入りすると、大会のアッププール同様芋洗い状態…ひょっとして全員参加するのか?

1000mくらい泳いで終了。

で、何泳ごうか?
種目と距離は自由(200mまで)。
久しぶりに半バタでも泳いでみようかと。

スタート台はないけど、壁が高いからそれなりに飛び込めます。

でも深すぎました…
浮き上がりも引っ掛かる。
これ、リズムに乗れないパターンです。

おまけに「前半は出来るだけノーブレで」と思っていたので、なかなか水に乗れないまま25mのターン。
急遽、方針転換。
毎回呼吸にしました。

こっちの方が僕には合います。

ようやく乗れてきてタッチ。

33秒34

ゾロ目惜しい!
なんて言ってる場合じゃないです(苦笑)


僕が泳いだ少し後に、ブレ泳ぐ人がいて「どなたか一緒に泳ぐ人いませんか?」との声があったので、息上がってましたが泳ぐことにしました。

今度は前に飛んで浅く入水できましたが、その分浮き上がりで足が空気を蹴ってました。

結果は18秒43。

まずまず?


金曜日もやってるようなので、今度は200mを計ってもらおうかな?
コメント
この記事へのコメント
流石ですね
半バタ33秒は夢のタイムです。
33は無理でもいつか35切りは目指して
がんばりまーす!!
2012/09/09(日) 07:40:14 | URL | えいじろう #Rll.W4pQ[ 編集]
◆えいじろうさん
いやぁ、個人的にはお恥ずかしい限りで…
出来る事ならリベンジしたい!
と思ったのですが、金曜は仕事で行けませんでした(泣)

えいじろうさんなら、35秒切りはいけますよ!
頑張ってください(もちろん僕も頑張ります!)
2012/09/10(月) 23:29:05 | URL | ふるふる #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://full2.blog39.fc2.com/tb.php/1442-697c9f2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
