酔いどれすいまぁ ~ a drunkard swimmer ~
水泳の練習、大会に関する日記と育児、スカイツリーの情報を中心にアップしてます。
2週目です
報告が遅れましたが、娘は何の違和感もなくスイミングスクールに通い始めました(笑)

「パパ、ママ、愛ちゃんが泳いでるところ見ててねー」
「頑張れ~って言ってね」

と言って楽しそうに初めての友達の所に行ってきます。

1週目はパパとママが気になって、見ている間に友達に抜かれたりしてましたが、
2週目はむしろどんどん先に言って潜ってました。

すんごい楽しそう

同じクラスに、同じ保育園の友達がいて、それも楽しい理由の一つなのでしょう。

あっという間の1時間ですね。


すっごい疲れてそのまま寝てしまうかと思いきや…


1週目は寝ませんでした。。
2週目はソラマチのミスドで食事した後に爆睡してましたが。
体力あるなぁ。


日曜は、先週は我々3人+義弟と子供2人、今週は我々3人でこれまたプールに行きました。
ここでは娘が週を重ねる毎に成長していくのがよく分かって、とても楽しいです。

まず、自分より深い水深を怖がらなくなりました。
自分から壁を離れていき、危なくなったら壁に自ら帰っていくのを繰り返してます。
「壁に捕まっていれば怖くない」
とスクールで習ったのでしょう。

また、バタ足がすごく進むようになりました。
足の甲で押せてる時は、本当によく進みます。
壁を自ら離れ→バタ足で、約2m。
壁蹴って→バタ足で、約2.5m。
って感じです。

嫁さんは2週連続で土曜仕事なので、娘のスクールは見学できず残念がっています。
でも僕も見学できなかったら残念に感じます。
その気持ち、よく分かります。。


とにかくこれから先、楽しみです。
最初は褒めて褒めて、マイペースでやらせようかと思ってます。

テーマ:習い事 - ジャンル:育児

コメント
この記事へのコメント
進化
子供の進化のスピードはすさまじいですね。うらやましい(笑)

楽しみですねー(^-^)
2012/09/04(火) 07:00:21 | URL | えいじろう #Rll.W4pQ[ 編集]
◆えいじろうさん
ホント、羨ましいくらいに進化しますよね~

僕も少しでも進化しなければ!
2012/09/04(火) 09:13:38 | URL | ふるふる #-[ 編集]
お子さんの上達、早いですね。お子さんが小学生になる頃には、間違いなく僕よりも早く泳げる事になっているでしょう。これからも、お子さんの水泳上達記録を楽しみにしております!
2012/09/04(火) 09:41:15 | URL | K林 #-[ 編集]
参考になります
愛ちゃん、どんどん上手になってますね!
来年には同好会デビュー
楽しみです
甥っ子ふたりの経験だと、子供は誉めて誉めてたまに叱るが良いようです
ウチの娘のプールデビューはまだまだ先なので、愛ちゃんのお話、参考になります
2012/09/05(水) 15:46:02 | URL | かにひめ #-[ 編集]
◆K林さん
いやいや、そんな急には速くならないですよ~
5、6年生になると分かりませんけどねてか、僕もうかうかしてると…

ま、慌てず遊びの延長って感じでやろうと思います。
2012/09/05(水) 22:41:46 | URL | ふるふる #-[ 編集]
◆かにひめさん
ご無沙汰してます。
明らかにスクールに行った後で、プールの遊び方が違ってきましたよ。でも同好会はまだ早過ぎます(笑)
かにひめさんの娘さんも早い内からプールデビューさせるんでしょうかね?将来みんなで一緒に泳ぎたいですね~
2012/09/05(水) 23:44:39 | URL | ふるふる #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://full2.blog39.fc2.com/tb.php/1440-df655e65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
