酔いどれすいまぁ ~ a drunkard swimmer ~
水泳の練習、大会に関する日記と育児、スカイツリーの情報を中心にアップしてます。
もっと自信を
8月13日(火)練習メニュー
<錦糸町 20:15~20:45>
(スイムトレーニング)
W-up 50m×2 1'30" Cho(Fly/Fr,Ba/Fr)
Kick 50m×4 1'30" Fr(49",49",50",52")
Swim Fr
 25m×3 40"
 50m×2 1'20"
 75m×1 2'
 100m×1 2'30"
 75m×1 2'
 50m×2 1'20"
 25m×3 40"
Swim 25m×4 45" EHHE(15",16")
Down 50m
Total:1050m

諸事情によりプールに行く必要があったのですが、タイミング悪く娘が体調を崩してしまいました。
僕が仕事を早めに切り上げ病院に連れて行き、嫁さんが帰ってきてから一緒に夕飯を食べて、後の事は嫁さんに任せてプールに行きました。
ちなみに娘は夏風邪です。今朝も咳が止まらず、微熱もあります。
救いは食欲がある事ですね。

さてそんな事で、満腹&ストレッチもせずレッスンの時間となりました。
上級コースにはのんびり泳いでいる人がいたので、レッスンがあって良かったなぁという感想です。

キックでサークル1分半を指定された時に「えぇ~」と悲鳴を上げるメンバー達。
でも皆さんが1分10~15秒で帰ってくるのを僕は知っています。
だから
「大丈夫ですよ。10秒くらい休めますって」
と乗せて?スタート。

案の定、2番手のA木さんは1本目1分10秒。
「1本目だからだよ」
2本目1分12秒、3本目1分15秒。
ほら、出来た~

ちなみに3番手の男性はA木さんに追い付く勢いだったので、もっと速いタイムで回せてます。

皆さん、もっと自信を持ちましょう。
キックでこのサークルがデフォになってくれば、また次の段階へいけますね。

僕自身は、満腹のお腹は30分の中でどうにかなる筈もなく、しかもストレッチもしなかったのでずっと苦しいスイムでした。

テーマ:水泳 - ジャンル:スポーツ

コメント
この記事へのコメント
ふるふるさん、お疲れ様です。ちょっと更新の間隔が空いていたので、帰省されているのかと思っていました。僕は泳ぐ直前に満腹にしてしまうともどしてしまうのではないかという危惧から(もし食事前でしたらごめんなさい)、食べるのは泳ぐ1時間位前までにして、泳ぐ前は飲み物だけにしています。
50Mのバタ足はいつも息が上がってしまい、タイムを気に掛ける余裕は無かったので、1分10~15秒程というのは分かっていませんでした。これからの練習の参考にさせて頂きます。
お子さん、早く治ると良いですね。もちろん、ふるふるさんも夏風邪に気を付けてください。
2012/08/15(水) 10:30:05 | URL | K林 #-[ 編集]
キック練習は以前は好きではありませんでした。でも試合にはキックは大事とコーチに言われてから練習するようになりました。今は相変わらず遅いし得意ではありませんがキック練習は苦にはならなくなりました。
4種目の中でバタ足キックが一番しんどいと感じています。水中だけで打っている人は足がよくしなっていて進むのも速いなあと感心しています。 私は水しぶきが上がってしまいます。
2012/08/15(水) 11:34:34 | URL | かんこ #-[ 編集]
◆K林さん
キックのタイムはあくまでこのレッスンに参加しているメンバーのタイムであって、K林さんのタイムまでは把握しておりません。ですから、ご自身で確かめてくださいね。
2012/08/16(木) 08:40:22 | URL | ふるふる #-[ 編集]
◆かんこさん
僕もみずしぶきが上がります。まだまだ改善する必要がありますね。
でも続ける事が大事です。

ちなみに4種目のキックで僕が苦手なのは、当然Brですi-229
Brのキックも続ければ良くなるんでしょうね、きっと…
2012/08/16(木) 08:43:50 | URL | ふるふる #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://full2.blog39.fc2.com/tb.php/1434-4227876e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
