酔いどれすいまぁ ~ a drunkard swimmer ~
水泳の練習、大会に関する日記と育児、スカイツリーの情報を中心にアップしてます。
スポンサーサイト
ついに
この前の土日ですが、娘を2日間の短期水泳教室に通わせました。

僕が通っている所とは違うスポーツクラブですが(苦笑)

初日、僕は用事があって途中までしか見られませんでしたが、
2日目は全部見る事が出来ました。

背が届かない深さの所にいるコーチにジャンプして飛び移る事が出来るまでになりました

これが一人で「立ち飛び込み」が出来るようになったら次の級にいけるみたいですが、まぁ通い出したらすぐに出来るようになるでしょう

近所のクラブなので、保育園の友達もいそうだし、他の友達も出来ると思うし、甥っ子達と一緒のスポーツクラブなのでプールバックも一緒になるから、すぐに入会を決めました。

レッスン参加は、たぶん来月から?
どんな成長を見せてくれるのか、楽しみです。

(補足)
体操も悩んだのですが、「3歳+土日やってる」所がなかったので、水泳で即決しました。
嫁さんは「これで他の習い事はもう出来ないね」とボヤいてましたが。

テーマ:習い事 - ジャンル:育児

コメント
この記事へのコメント
子供さんを習い事に通わせると、送り迎えや身支度の手伝い等で、親としてやるべき事が増えますが、将来子供さんがジュニアオリンピックに出場されたら、今よりもっともっと楽しみが増えますので、是非ふるふるさん自身の選手生活と上手に両立なさって下さい!
2012/08/09(木) 02:14:47 | URL | k林 #-[ 編集]
かえるの子は
かえる

ですかねー?

楽しみでもありますね。水泳は護身の意味でも習わせておいて損はないと私も思います。
2012/08/10(金) 12:58:43 | URL | えいじろう #Rll.W4pQ[ 編集]
◆K林さん
ウチの娘は競泳やるんでしょうかね~?
どんな練習をやるのか見たいし娘がどれだけ出来るか見たいので、支度とかは全然苦になりませんよ(近いからそういう事が言えるのですが)。

娘がJO行ったら誉めてあげます
2012/08/11(土) 14:18:27 | URL | ふるふる #-[ 編集]
◆えいじろうさん
蛙の子は蛙…どうなんでしょうかね~・

ひとまず普通に泳げるようになれば・でしょう
2012/08/11(土) 14:21:44 | URL | ふるふる #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://full2.blog39.fc2.com/tb.php/1432-ac39b7e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
