酔いどれすいまぁ ~ a drunkard swimmer ~
水泳の練習、大会に関する日記と育児、スカイツリーの情報を中心にアップしてます。
久々に自主練
8月3日(金)練習メニュー
<市川 21:15~22:20>
W-up 50m×8 60"~1'10"
Scu 25m×4
Swim 50m×8 60"
 odd:IMR、even:Fr
Kick 100m×4 2'10" Fr(Avg:1'57")
Pull 100m×4 1'45" Fr
Easy 50m
Swim 100m×4 1'40" Fr
Down 100m IM
Total:2250m

仕事が忙しくて全然泳げずにいたら、珍しく肩が凝ってしまいました。
ほぐしに行こうと思い、プールに向かいました。
ちなみに金曜なのでマイプールはお休み。

プール入りしたら、結構速い方が泳いでました。
見ると1分サークルで泳いでいたので、邪魔にならないよう間隔を取って泳ぎました。

キックが終わると、その方から声を掛けられました。
「ここの方ですか?」
「いえ、違います。今日は通常使っている店舗が休館日だから来たんですよ」
「そうですか、マスターズやってますよね?」
「そうですね。大会出てます」
「そうか~、ここの人で新しく入ってきた人だったら誘おうかと思ってたんですけど…」
スカウトされかけました(笑)
久々の練習で泳ぎもバラバラなのに、勿体ないお言葉です。

色々話をしていたら、komo3さんと一緒のチームの方だそうです。
センマス以外の大会に出れば会えそうですね。

練習ですが、ターンをちょっと変えてみました。五輪の影響ですが(笑)
そんなに違和感ないので、これでいきたいと思います。

テーマ:水泳 - ジャンル:スポーツ

コメント
この記事へのコメント
一目見ただけで 水泳をやっていた人かどうかわかりますね。私などは大人になって始めたのでいくら頑張っても子供の時に身に付けた人達との差は埋まりません。
でも水泳を始めて友達も増えたし また大会に出るようになて少し世界も広がった気がします。 これからも続けて行きたいと思っています。
2012/08/04(土) 17:48:16 | URL | かんこ #-[ 編集]
市川店のプールは好きでセントラル所属時分、良く通っていました。特に金曜日の長距離スイミングは、サークルに入っていない僕でも飛び入りで参加させて頂き、45分間で2,000M以上泳ぎました。セントラルの通常のクラスだとこの位泳がせてくれないですもんねぇ。(涙)
2012/08/06(月) 14:51:17 | URL | K林 #-[ 編集]
◆かんこさん
どうしても子供の学習能力には勝てませんからね

水泳によって友達が増えるのって素晴らしい事だと思います。これからもお互い楽しんで泳ぎましょう・
2012/08/07(火) 08:38:49 | URL | ふるふる #-[ 編集]
◆K林さん
この日、隣のコースで目指せ長距離スイムが行われてましたよ。誰でも参加できるみたいですね。
トライアスロンをやってる、目指してる人が多いからメニューもそんな感じになり、結果的にたくさん泳いでるという図式でしょう。

45分で2000mはなかなか多いですね。でも内容次第では60分で1800mの方がきつい時もありますよ。
2012/08/07(火) 08:50:06 | URL | ふるふる #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://full2.blog39.fc2.com/tb.php/1430-4d137a46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
