酔いどれすいまぁ ~ a drunkard swimmer ~
水泳の練習、大会に関する日記と育児、スカイツリーの情報を中心にアップしてます。
スポンサーサイト
オリンピック効果?
ついにロンドン五輪がスタートしましたね。
既に寝不足状態です…

娘にも水泳を見させています。
「あれ~今度上向きで泳いでるよ」
とか娘も反応してます。


この土日は相変わらず暑かったので、プールに行きました。
しばらく見ない内に、自分から潜ってバタ足してみたり、水中じゃんけんも何度もしたりと、出来てる事が増えていて驚きました。
きっと保育園効果ですな。

日曜は僕と娘二人で総合体育館に行きました。
ここでもたくさんの子どもが遊んでましたが、きちんと泳ぎの練習をしている子がたくさんいました。

クロールはテレビでも見てるし、僕の大会でも見てるので、
「愛ちゃんもお友達みたいに、こうやって腕をグルグル~って回してごらん」
と言ったら、クロールらしき形で泳ぎました。数センチは進んだかな(笑)

テレビの影響って凄いですね!
かなりチャレンジ精神は旺盛なので、早くに泳げるようになるかもしれませんね。

「パパと大きなプールで泳ぎたい」

大きなプールとは、テレビで見たオリンピックプールの事です…
パパも頑張らなければ

テーマ:水泳 - ジャンル:スポーツ

コメント
この記事へのコメント
私も寝不足気味で 昼間 眠くなっています^^; でも4年に1度ですものね(笑)
頑張れ、日本!ですね。
お譲ちゃんも近い将来 あの舞台に立っていたりして!
2012/07/31(火) 02:31:45 | URL | かんこ #-[ 編集]
◆かんこさん
今回の競泳陣はかなり良い成績ですね。

ウチの娘に水泳やらせたとして、どこまで続きますかね~
まずはJOに出られるかが一つの分岐点になりそうです。
2012/08/04(土) 03:21:15 | URL | ふるふる #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://full2.blog39.fc2.com/tb.php/1429-abae0763
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
