酔いどれすいまぁ ~ a drunkard swimmer ~
水泳の練習、大会に関する日記と育児、スカイツリーの情報を中心にアップしてます。
スポンサーサイト
ホタル&逆上がり
土日に、近くの公園でホタル鑑賞会のイベントがありました。

雨天決行だったのですが、土曜はどしゃ降りで行く気になれず、日曜に行ってきました。

僕は父の実家が新潟なので、小さい時に田んぼでしょっちゅう見てましたが、娘は当然初めての体験。

すごい行列でした

でもちゃんと見れました。
数は少ないですが、見せる事ができて良かったです

行列がなくなってから、もう一度嫁さんとじっくり見て満足そうでした


その公園に鉄棒があるのですが、娘が一人で逆上がり出来ちゃいました
反動を使うというより、腕と腹筋と足を使って力技で上がる感じですが(苦笑)
でも3歳にしてすごいと思いました

踊るのも好きだし、アクロバティックな動きも好きだから、体操でもやらせましょうかねぇ。
(ちなみに僕は高校時代、少しだけ器械体操やってました)
コメント
この記事へのコメント
ふるふるさん、お疲れ様です。6月中に母親の手術が終わり、今後再発の恐れが無い様に、母親の介助をしていく事になります。母親の許しを得て、8月からルネサンス稲毛へ月4会員として通い、またマスターズ登録する予定です。セントラルの他店への入会も考えたのですが、セントラルだと週に一回通える区分は無く、しかも月会費もホリディ会員で¥7,000以上と割高なので諦めました。10月の千葉マスターズには是非エントリーしたいです。最後に、僕は逆上がりは出来なく、いつも体育の授業で残されていました。それだけ、運動神経が悪いんです・・・。
2012/07/12(木) 16:47:06 | URL | K林 #-[ 編集]
◆K林さん
ルネに通う事にしたんですね。
人それぞれ色々な事情があり、クラブを変えるのは大した問題ではないですからね。
K林さんが通えるクラブが見つかって良かったですねi-179
K林さんに会えるよう、僕もセンマス以外の大会にエントリーする事を検討しようかな。

娘の逆上がりには僕もビックリです。
小学生でも出来ない子がたくさんいますから。
でもまた出来なくなってるかもしれませんねi-229
2012/07/14(土) 11:35:47 | URL | ふるふる #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://full2.blog39.fc2.com/tb.php/1422-e309fc3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
土日に、近くの公園でホタル鑑賞会のイベントがありました。雨天決行だったのですが、土曜はどしゃ降りで行く気になれず、日曜に行ってきました。僕は父の実家が新潟なので、小さい...
2012/07/10(火) 08:12:04 | まとめwoネタ速neo
