酔いどれすいまぁ ~ a drunkard swimmer ~
水泳の練習、大会に関する日記と育児、スカイツリーの情報を中心にアップしてます。
第57回セントラルマスターズ結果
昨日セントラルマスターズに参加してきました!
いつもなら開場前に並んでアップを一番乗りで泳ぐくらいの勢いで家を出るのですが、開場時間を間違えていて着いたら既にアッププールは芋洗い状態でした…
結局スタートダッシュ2本と300mくらい泳いで終了。

今回は、タッチ板が両サイドに着いていて、25m毎のラップもリアクションもちゃんと表示されていて、そのあたりの改善は良かったと思いました。
が、相変わらず進行の遅れが生じていましたが…


さて結果です。

メドレーリレー1泳(Ba)
 16.39(+0.10) RT0.73

上記の要因から、公式記録扱いでも構わないでしょう。
Baの25mの公式記録のサンプルが少なく、ベストは4年前のものでした。
スタートを改善したい。

嫁さんと娘は200mの前に到着。しかし進行遅れでかなり待つ事に。
その間色んな人に挨拶したり遊んだりしてました(笑)


200mFr
 2:23.17(+4.90)
 RT0.78
 LAP
 0-50m 15.53-17.44(32.97)
 -100m 18.34-18.45(36.79)
 -150m 19.06-18.24(37.30)
 -200m 18.46-17.65(36.11)

あちゃ~ダメでした。。
前半から重たかったです。75mあたりで疲れを感じてきて、100m時点で隣のコースに並ばれてしまいました。
「このままではマズイ!」
と思ってペースアップしたつもりでしたが、ラップを見るとエンジンが掛かるのが相当遅いですね。
一番課題にしていた100~150mのラップがかなり落ち込んでしまいました。
というより最初の50mも一番遅かったし、50m刻みで見た時に36秒台が3つあるのは今回が初めてで、全体的に悪かったという判断です。スイムでの追い込み不足でしょう。
あとターンの質も悪くなっていると思います。これも元に戻さねば。
やはり200mは甘くなかったです。

とりあえず組では2位でした。僕を含めみんなエントリータイム嘘つきですね(笑)
娘は直前まで「パパ~」と声援を送ってくれました。嬉しかったよ。
でも終わった途端に眠くなってしまったみたいで、ママ抱っこで帰りました


男子Frリレー4泳
 12.51

これくらいのタイムを出したのは久し振りです。
引き継ぎのタイミングが良かった?


50mBr
 40.95(-1.15 ベスト更新!!)
 RT0.75
 LAP 18.59-22.36

なんと、ベスト出してしまいました。。
まぁ短水路での計測が久し振りだったので出て当然だったかも。
ここまできたら、40秒を切りたいですね。


混合Frリレー4泳
 12.57

男子Frでのタイムはまぐれではなかったみたいですね。
チームのタイムが1:00.06だったので、
「惜しい~!1分切りたかった~!」
という感想でした(笑)

全体的に楽しめた大会でした。

テーマ:水泳 - ジャンル:スポーツ

コメント
この記事へのコメント
平泳ぎ 自己ベストおめでとうございます!
お仕事や家庭といつもお忙しくしていらっしゃる中 たくさんの種目に参加されるのはお見事だと思います。 
家族が応援に来てくれるとやっぱり意識しますよね^^; 
私も今週の土曜日 1人参加ですが頑張ってきます。
2012/07/02(月) 01:17:02 | URL | かんこ #-[ 編集]
いいところ見せられましたね!!
お嬢ちゃんにかっこいいパパの姿を見せられたのでは?

ブレのベスト更新おめでとうございます。ふるふるさん穴がないですねえ。流石!!

2フリは残念でした。って十分速いんですけどv-12
200を泳ぐにはアップが不足していたのでエンジン全開に至らなかったのでは?
と推測しています。

お疲れさまでした。
2012/07/02(月) 08:33:22 | URL | えいじろう #Rll.W4pQ[ 編集]
◆かんこさん
ありがとうございます。
練習したFrがダメで、殆ど練習してなかったBrでベストとあって複雑ですが…
違う種目に出るのは気分転換になるし良いですよ。

土曜日、頑張って下さい!
2012/07/02(月) 09:05:42 | URL | ふるふる #-[ 編集]
◆えいじろうさん
ありがとうございます。
娘的には良かったと思いますが、嫁さんは抱っこで大変だったようです(苦笑)

アップ不足は確かにあります。直前までずっと娘と遊んでて、プールサイドに行ったら召集かかってましたから…
25mFrのタイムが良かったので、アップちゃんとしていれば結果は違っていたかもしれませんね。
2012/07/02(月) 09:12:10 | URL | ふるふる #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://full2.blog39.fc2.com/tb.php/1420-2817da89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
