酔いどれすいまぁ ~ a drunkard swimmer ~
水泳の練習、大会に関する日記と育児、スカイツリーの情報を中心にアップしてます。
大会前日
水、木と仕事で遅くなり泳ぎに行けず。
金曜も作業立ち会いで遅くなり…

しかし、大会直前の3日を丸々泳がないなんて絶対避けたい!
10分でも良いから泳ぎたいと思い、プールに向かいました。

6月29日(金)練習メニュー
<墨田区総合体育館 21:35~55,22:00~20>
W-up 100m×1 Fr
   50m×6? Fr,Ba,Br等
Kick 100m×2 Fr
SC/F 50m×4
(休憩)
Pull 50m×4? Fr,Br
Swim 50m×4 Fr,Ba等
   100m×2 Fr,IM
   50m×4 Ba/Br等
Down 50m
Total:800m+850m=1650m

結構混んでいて、殆どまともに泳げませんでした…
遅い人がいるのは全然問題ないけど、50m泳げない人が往復コースに入るのはどうかと思うのですが。。
危うく追突しそうになってしまいました。

空いている時に、IMやバケットターンで気分転換してました(笑)

それにしても体が重いです。

明日の200mは、今の調子と過去ラップを加味するとこんな感じになるでしょうか。
  50m 0:32.5(32.5:15.0/17.5)
 100m 1:08.0(35.5:18.0/17.5)
 150m 1:45.0(37.0:18.0/19.0)
 200m 2:21.5(36.5:18.5/18.0)
ん~イマイチ。やっぱり後半いかに踏ん張れるか。これに尽きますね。
100-150mの過去のラップは結構バラツキがある(35.49~38.2)ので、ここをいかに落とさずにいけるかです。

それと最初の25mをもう少し上げるかな。
20秒を目指すとこうなります。
  50m 0:32.0(32.0:14.5/17.5)
 100m 1:07.0(35.0:17.5/17.5)
 150m 1:43.5(36.5:18.0/18.5)
 200m 2:20.0(36.5:18.5/18.0)

ポイントは、
・飛び込みの力を活用する為、浮き上がり注意&最初の25mは少し上げる。
・ターンを切れよく。
・リカバリー脱力。それを実現する為ローリングはしっかり行う。
・呼吸1/4→途中から1/2。但し上下動少なく。
といったところでしょうか。

もういい加減寝ま~す。。
コメント
この記事へのコメント
ふるふるさんがんばって
100~150でどれだけ踏ん張れるかがキーですね。

今現在の力をフルに開放して頑張ってください。2.20。素敵ですねーv-290

2.30切っている時点で別次元で凄いですが。。。

良い泳ぎができることを祈っています。
2012/06/30(土) 07:54:59 | URL | えいじろう #Rll.W4pQ[ 編集]
◆えいじろうさん
ありがとうございます。
いま西船橋で電車待ちしてます…
嫁さんと娘が見に来るみたいなので、それを力に変えて良いタイムが出せるよう頑張ります!
2012/06/30(土) 08:31:02 | URL | ふるふる #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://full2.blog39.fc2.com/tb.php/1419-801cfc02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
水、木と仕事で遅くなり泳ぎに行けず。金曜も作業立ち会いで遅くなり…しかし、大会直前の3日を丸々泳がないなんて絶対避けたい!10分でも良いから泳ぎたいと思い、プールに向かいま...
2012/07/08(日) 20:50:54 | まとめwoネタ速neo
