酔いどれすいまぁ ~ a drunkard swimmer ~
水泳の練習、大会に関する日記と育児、スカイツリーの情報を中心にアップしてます。
急遽IM計測
6月26日(火)練習メニュー
<錦糸町 21:20~22:15>
W-up 200m×1 Fr
   50m×4 1' Act2
Kick 100m×4 2'10"(1'52",1'53",1'55",1'50")
Scu 50m×4 F,M,F+M,Brひと掻き繰り返し
Pull 200m×3 3'10" Fr

(プライベートレッスンに臨時参加?乱入?)
Dive 100m IM(1'19"00)

Swim 100m×2 Fr(1'18",-)
Down 100m
Total:2000m

大会前の最後の仕上げ。
月曜不足と感じていたキック練は、一回刺激を与えると飛躍的に良くなるらしく、毎度二回目にはある程度良いタイムをまとめらるようになります。

プルはまだぎこちなさが拭えないな…左手のリカバリーをスムーズにするために、左肩が上がる方のローリングをやや大きめにしました。

さぁスイムに移行しようと思って端のコースを見ると、プライベートレッスンでH塚さんとシノさんがタイム計測してました。

んでもって、S木IRもIMを計りましょうという流れになり、僕がタイムを計る事になりました。
そしたら、僕も何故かタイムを計る事になりまして…(笑)

IM、練習してないから酷いタイムでした(苦笑)
気合い入れて200mFrにすれば良かったかな…


ちなみにH塚さんは好タイムを出してました。
実は先日あるアドバイスをして、それを実行したくれたみたいです。
計ったタイムがよくある「おまけ」かと思ったのですが、シノさんが悔しいというタイムだったようで、どうならおまけはなさそう。

本当にそこまで効果があるのか本番のタイムを見ないと何とも言えませんが、良い結果が出るといいなぁと思ってます。大会の楽しみが増えました。

楽しみといえば、この日の名言。
シノさんが言った、
「飲み会楽しみだな~」

打ち上げは大事ですよ(笑)
コメント
この記事へのコメント
適切なアドバイスを頂いた時は 目からうろこ・・と言う時があります。  私も身近にふるふるさんのような方がいるといいのですが^^;
個人参加に近い状態なので滅多に飲み会がありません(泣) チームで参加できればいいなあ、といつもうらやましく思っています。
2012/06/29(金) 15:08:05 | URL | かんこ #-[ 編集]
◆かんこさん
僕も最近泳ぎについて深く考える回数が減り、周りに対してあまり気の利いたアドバイスが出来てないんですよね…
今回はたまたまかも?

大会に出られる仲間が増えると良いですね~
当面、リレーを組むところを目標にしてはいかがでしょうか。楽しいですよ♪
2012/06/29(金) 21:18:27 | URL | ふるふる #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://full2.blog39.fc2.com/tb.php/1418-dd504f73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
6月26日(火)練習メニュー<錦糸町 21:20~22:15>W-up 200m×1 Fr   50m×4 1
2012/06/27(水) 19:31:28 | まとめwoネタ速neo
