酔いどれすいまぁ ~ a drunkard swimmer ~
水泳の練習、大会に関する日記と育児、スカイツリーの情報を中心にアップしてます。
2●mプール
6月22日(金)練習メニュー
<南青山 22:50~23:25>
W-up 80m×4 SKPS2,KRLS2
Scu 40m×4 F,斜め,Push,LongDogPull
Pull 200m×3 3' Fr(2'48",2'50",2'53")
Swim 100m×4 Fr(1'14",-,1'18",-)
Down 200m Fly
Total:1680m


イエーイ!
プル200m×3本全て3分切ったぜ~!
スイムも前の日のランで足が重いのに1'14"出たぜ~!


20mプールでね。。。


仕事で遅くなり、マイクラブは休館日。幾つかの行き付けのクラブも営業時間に間に合わず。

急遽、オシャレな所にあるクラブに行く事にしました。
ここは3回目くらいか?
最大の特徴は、20mプールです。

ターンしてても、感覚がおかしいです。
「あれ?今80mだっけ?120mだっけ?」
といった感じ。

それでも100も200も練習出来ます。

そこそこの泳力がある方が泳いでたので、泳ぎやすかったです。
コメント
この記事へのコメント
自信つきますよね
仙台で20mプールで泳いだ経験があります。

やけにラップが速くなり俺速くなった?と錯覚しました。その時は短いような気はしていましたがはっきりと知らなかったので後でよくよく確認すると20mプールでした(笑)

でも 気持ちよく泳げて良かったですねv-290
2012/06/23(土) 06:24:39 | URL | えいじろう #Rll.W4pQ[ 編集]
コナミでも20mのところがあって 泳ぎ慣れているそこの会員さんは 25mプールで泳ぐと 「残り5mが長く感じる」と言っていました。  慣れってありますね~ 私は泳ぎ慣れていない50mプールが気持的に恐怖です(笑)  この夏は50mプールでの大会がうづきそうなので内心ドキドキしています。
2012/06/24(日) 01:27:23 | URL | かんこ #-[ 編集]
◆えいじろうさん
いやぁ…確かに一見良いタイムで泳げた!って感じるのですが、
「200mのプル、以前は25mプールで何本も3分サークルで回れたのになぁ…」
と逆に落ち込んでたりしてましたi-229

泳いでて気持ち良かったですけどね♪
2012/06/25(月) 00:51:22 | URL | ふるふる #-[ 編集]
◆かんこさん
確かに20mで慣れてしまうと、25mが長く感じてしまうかも。
これは50mプールも同様ですね。

かんこさんは50mプールで練習出来る環境があまりないようですので、自主トレの時に気合い入れて負荷掛けて泳ぎましょう!
くれぐれも、ロングスイムになってはいけませんよ~(笑)
2012/06/25(月) 00:55:17 | URL | ふるふる #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://full2.blog39.fc2.com/tb.php/1416-c9d8e89b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
6月22日(金)練習メニュー<南青山 22:50~23:25>W-up 80m×4 SKPS2,KRLS2Scu 40m×4 F,斜め,Push,LongDogPullPull 200m×3 3
2012/06/24(日) 13:10:32 | まとめwoネタ速neo
