酔いどれすいまぁ ~ a drunkard swimmer ~
水泳の練習、大会に関する日記と育児、スカイツリーの情報を中心にアップしてます。
200mのハードってきつい…
6月20日(水)練習メニュー
<辰巳 20:40~50,21:00~20>
W-up 200m×1 Fr
KRLS 100m×1 Fr

Swim 100m×7 1'40" Fr
(1'20",1'23",1'27",以降前詰まって不明)
Swim 200m×1 Fr Hard(2'46")
Down 100m

今の現場から普通に仕事をして辰巳に行くと、これくらいの時間になってしまいます。
それでも辰巳で泳ぎたかったので、行ったら10分泳いで休憩時間。
再開後、すぐに100mのインターバルを始めましたがこの日は人が多かった…

200mのハードも泳ぎました(本当の目的はこれ)。
100mの入りは、きっと1'20"切ってました。
お陰様で最後はバッタバタになりました…
やっぱり200mのハードはキツいです。。

バスに乗って帰り、ついでにマイプールへ寄りました。

<錦糸町 22:40~23:10>
Swim 100m×1 IM
Swim 50m×4 IMO
Sc/Form 50m×4
Swim 25m×8 30" Fr(全て18")
Down 100m Fly
Total:1300m+800m=2100m

殆どダウンですね
200mを全て18秒で揃えれば、2分24秒なんですよね。
そう思って、25m×8はあえて18秒で揃えました。
レース後半は疲労も出てくるけど、飛び込みやターンで短縮される事を考えると、
やっぱり本番は悪くても2分20秒前後では泳がないといけないと再認識しました。
そう考えると、やっぱり2'20"くらいは出さないと…って感じました。

テーマ:水泳 - ジャンル:スポーツ

コメント
この記事へのコメント
18秒って凄いです
20秒なら出せますけど18秒を続けて出すって私にはめちゃきついですv-12

2.20

頑張って狙って下さい。

応援しています。
2012/06/21(木) 09:59:44 | URL | えいじろう #Rll.W4pQ[ 編集]
◆えいじろうさん
ありがとうございます。
これを17秒で揃えられればベストも見えてくるんですけどね
欲張らず、現状を把握して今できる範囲を頑張ります!
2012/06/22(金) 01:22:41 | URL | ふるふる #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://full2.blog39.fc2.com/tb.php/1414-b14bf263
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
6月20日(水)練習メニュー<辰巳 20:40~50,21:00~20>W-up 200m×1 FrKRLS 100m×1 FrSwim 100m×7 1
2012/06/22(金) 19:21:06 | まとめwoネタ速neo
