酔いどれすいまぁ ~ a drunkard swimmer ~
水泳の練習、大会に関する日記と育児、スカイツリーの情報を中心にアップしてます。
少人数での練習&少しだけ上向き
Y田さんから代行を頼まれプール入りするも、ガラガラ状態。聞けば
「今のところ3人だけ…」
はて?1コースだけの練習を覚悟したけど、何とか人が集まって2コースを確保出来ました。
ちなみに僕の方のコースは3人だけ♪

6月3日(日)練習メニュー
<錦糸町 15:00~16:30>
(同好会練習)
けのび 25m×2
W-up 50m×4 1'20"(IMR/Fr)
   100m×1 Fr
Kick
 25m×6 60" IMO
 50m×2 1'30" Fr(47",48")
Drill 25m×4×2 片手2、両手2
 1s:Fly,2s:Ba
Form 25m×4 Br DPS(str:7,6,5,4)
Drill 50m×2 1'30" Fr
 1t:片手、2t:両手
Easy 50m
Swim
 25m×1 50" Hard
 50m×1 Fr 1'40" Easy
 ×4s
Easy 50m
Dive 25m×1 Fr
Dive 100m×1 IM(僕だけ)
Down 100m

練習後コースが空くのを待って、個人練習開始。

<17:00~17:20>
(個人練習)
Pull 200m×3 3'30" Fr
Swim 100m×4 1'30" Fr
(1'19",1'23",1'24",1'24")
Down 100m
Total:1625m+1100m=2725m

先日辰巳で1分半回したからか、100mのインターバル練の際泳ぎが楽になってきました。
特にリカバリーの脱力がコントロール出来てきたのが大きいです。
タイムも気持ちも少しだけ余裕が出て、更に色々な所に気を配る事が出来るようになっています。
やっぱ、続けて練習しなきゃ。

テーマ:水泳 - ジャンル:スポーツ

コメント
この記事へのコメント
戻ってきましたね
1.30廻しで安定して泳げるのは凄いです。

私は今度は1.40廻しで10本に挑戦していこうと思います。

リカバリーの脱力 あまりできていないように思います。余裕がないんですね。練習あるのみです!!
2012/06/04(月) 08:01:09 | URL | ふるふるさんへ #Rll.W4pQ[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/06/04(月) 12:53:10 | | #[ 編集]
◆えいじろうさん
1'40"で10本も結構大変ですね
僕も機会があれば挑戦してみます。

まだ1'30"ではラストの泳ぎがバラバラです…
2012/06/06(水) 08:33:25 | URL | ふるふる #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://full2.blog39.fc2.com/tb.php/1406-d26744e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
Y田さんから代行を頼まれプール入りするも、ガラガラ状態。聞けば「今のところ3人だけ…」はて?1コースだけの練習を覚悟したけど、何とか人が集まって2コースを確保出来ました。ち
2012/06/07(木) 16:24:02 | まとめwoネタ速neo
