酔いどれすいまぁ ~ a drunkard swimmer ~
水泳の練習、大会に関する日記と育児、スカイツリーの情報を中心にアップしてます。
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ダウンって大事ですね
5月31日(木)練習メニュー
<錦糸町 20:30~21:30>
けのび 25m×4
W-up 100m×4 2'10" IMR,Fr,IM,Fr
Kick 200m×1 4'30" Fr
Kick 50m×4 60" Fr
Scu 25m×4 45" Fx2,Mx2
Pull 100m×1 Fr
   150m×1 Fr
   200m×1 Fr
Swim 50m×4 60" Br
Down 100m
Total:1750m

前日は辰巳でスタートとダッシュを繰り返し、ダウンを全くしないで帰ってきたので、朝起きたらハムストリングと肩胛骨が結構な筋肉痛になってました…
いやぁ情けない。
ダウンは大事です。

そんなワケで、身体をほぐしにジムへ行きました。
最初は初心者さんと泳いでたのですが、途中から2人ほどコースに入られ、何とも絶妙な間隔で泳いでいらっしゃる。プルの時はもう1人追加。。泳げましぇ~ん(泣)
ですから、次のメニューがいきなりブレになっているワケです。
ブレなら追い付かないですし、大会に向けて練習しなきゃだし。

最後にダウンを泳いで終了。

帰りにスカイツリーを押上のマック(マクド)付近から写メ撮りました。



ソラマチのイーストヤード側が写ってますけど、見にくいけど一番下に「すみだ水族館」の文字が。
ホントはウエストヤードにあるんですけどね

ちなみにライトアップは、11時に消えます。
コメント
この記事へのコメント
先日の大会、参加種目が午前と夕方で真ん中に長い空き時間が・・
最初の種目が終わって 少しダウンをしてあがったのですが 次の種目では身体中だるくなって 肩もまわりませんえした。やはりアップやダウンがうまくいってないのでしょうか。  1日1種目にしぼった方が私には合っているのかなあ、とも思ったり。
2012/06/06(水) 00:39:22 | URL | かんこ #-[ 編集]
◆かんこさん
レースの間隔が空くと調整が難しいですよね。

人それぞれ違う為正解がないので、色々試して自分に合うのを見つけるしかないと思います。

ちなみに対策は、ストレッチを入念にする、逆にストレッチをしない、サプリメントを採る、アップをする/しない、ダウンを飽きるまでやる、会場の周りを走る等色々ありますね。

これらを体と相談して使い分けるのが良いかと思います。
2012/06/06(水) 09:07:41 | URL | ふるふる #-[ 編集]
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5月31日(木)練習メニュー<錦糸町 20:30~21:30>けのび 25m×4W-up 100m×4 2
2012/06/01(金) 21:36:50 | まとめwoネタ速neo
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