酔いどれすいまぁ ~ a drunkard swimmer ~
水泳の練習、大会に関する日記と育児、スカイツリーの情報を中心にアップしてます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
VAAM缶
20090510144005
セントラルで、三本500円で売ってたから即買いしました(笑)

これから泳いで燃焼だぁ~
スポンサーサイト
MUSASHI
今日は仕事で帰りが遅くなり練習できず…
ところで皆さん愛飲しているサプリメントってありますか?
僕のオススメはMUSASHIです。
MUSASHI


出会いは昨年8月。ジムで試飲会をやっていて、疲労回復の効果がある"NI(ニー)"をトレーニング後に摂取。すると翌日スッキリ。この時点で購入する事が決定したのだが、次の日ジムに行くと既に品切れ。その日はNIを買って、それを飲む前提でヘロヘロになるまで追い込んだのに…レセプションの人にその事を伝えると、機転を利かせてくれ奥からサンプル品を持ってきて飲ませてくれました(Y口さんありがとう)。で、翌日は全く疲れがない!あれ程追い込んだのに…それ以来虜になってしまいました。

MUSASHIはアミノ酸100%なんです。しかも一番吸収が良いとされるL型のみ(天然の食べ物にも含まれています)。それにアミノ酸が単独の状態(フリーフォーム)なので、分解する必要がなくいきなり小腸で吸収されるんです。これがMUSASHIの一番の特徴であり、効果をいち早く感じる事が出来る仕組みなんでしょう。

現在はNIの他に、HUAN(ファン:脂肪燃焼)、KUAN(クアン:健康維持・増進)、CHEN(チェン:エネルギー源)を飲んでいます。朝起きたらKUANかHUANを飲み、トレーニング前にHUANを、トレーニング直後にNIを飲んで20分後にKUANを飲みます。
大会の時はレース前にCHENを飲むという形ですね。
余談ですが、僕の知り合いの女性でK'UN(クン)という、KUANの女性バージョン(要するに美容と健康)があるんですが、それを飲んでる人達から
・爪が割れなくなった
・黒い髪が生えてきた
という感想を聞いています。
まぁサプリメントはあくまでサプリメント。タイムに関しては、いくら飲んでも練習しなければ結果が出ない事は当たり前です。

言い忘れましたが…非常に飲みにくい(不味い、臭い)です。
僕は平気ですけど、万人受けしませんね。

テーマ:オススメサプリ - ジャンル:ヘルス・ダイエット

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。