酔いどれすいまぁ ~ a drunkard swimmer ~
水泳の練習、大会に関する日記と育児、スカイツリーの情報を中心にアップしてます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
健康診断
先日、健康診断に行ってきました。

一年前に小さいポリープが出来て、経過観察扱いになっていたので現在どうなっているかが最大のポイントでした。

結果、状況変わらずでした…

医者曰く、
「これくらい小さいし、大きくなってないので気にしなくて大丈夫です」

って、ホントに大丈夫なのか?


両親はいずれもポリープ除去経験があるので今回の話をしたら、
「検査した方が良いよ」
との事でした。

実家の同じマンションに住んでいる両親の友人に看護婦やってる方がいるので、その方の意見も聞いて検査するかを決めたいと思います。
スポンサーサイト
今度は娘が…
僕の帯状疱疹ですが、だいぶ患部が正常に戻りつつあります。
一番酷い箇所とその周辺はまだ残ってますけど…


さて、ここからが本題。
帯状疱疹って水疱瘡と同じウイルスなんですよ。
そのウイルスを持った親と、抱っこが好きな娘
…結果は見えてますね。

娘が、水疱瘡にかかりました
水疱瘡かなぁ~というポチポチが3個くらい確認できたのが、昨日一気に拡大。
昨日元気だったんですが、今朝は思い切りダルそうでした…

パパがうつしちゃってゴメンね。。

周りは
「いつかは必ずなるんだから、今なっちゃった方が良いんじゃない」
って言ってますが。

嫁さんが今週一杯仕事休んで看病に当たる予定です。
退場方針
えっと、思いっきり変換間違っています(苦笑)

いきなりですが、帯状疱疹にかかってしまいました。
ものすごい痒いです。
あっ痛みもか。。

金曜の夜、仕事から帰って風呂に入ろうと思ったら気付きました。

土曜に病院で診察。
患部が左太股の付け根から太股真ん中、それとお尻にかけた広範囲だったので、
見事に下半身ひんむかれました

その時はまだ痛みがなかったのですが、その夜がひどかった。

今日は膝の近くまで広がり、お尻の方は真ん中を越えてしまいました。
右半身も侵食していくんかい。

ジーパンが履けません。
ただ、お風呂に入ると気持ちいい。
神経の病気だから、冷やすのではなく温めはなんだと。

明日また病院行ってきます。

来週は友人の結婚式。
その時までに治っていると良いのですが…
(酒が飲みたいです)

そんなワケで同好会の皆さん、来週も行けません。

テーマ:病気 - ジャンル:育児

退院したけど、油断できません
ウチの娘ですが、無事退院しました。

金曜日僕は仕事に行き、嫁が状況をメールで教えてくれました。送られた写メを見ると、初日に我慢させた甲斐があって、どんどん元気を取り戻していきました。



やっと水分取れた!




ご飯も食べられるようになった~




消灯時間が迫っても、ママと遊びた~い(苦笑)


んでもって、土曜日に退院出来ました。

最初はうどんとかしかあげられません。

しかし、1日経つと警戒心が弱くなるようで、昨日は鯖の味噌煮をあげてしまいました。
ちょうど昨日の鯖は、病気とか何もなくても「脂っこいなぁ」と大人が感じるくらいの脂身だったので、病み上がりの娘にとっては相当気持ちが悪かったと思います…

しばらくは離乳食の延長での食事にしなくては。

テーマ:病気 - ジャンル:育児

胃腸炎
昨日の朝ですが、娘がいきなり嘔吐を繰り返しました。(食事中だったらすみません)

固形物はなく、黄色い液を吐き続けるという状態。
少しの水分でも、口に入れるとダメでした。

病院に行って診察。
「胃腸炎の可能性が高いですね」
腸の働きがかなり悪いので、しばらく何も飲食はさせず、水分はペットボトルの蓋くらいをあげて様子見という指示でした。

入院という選択肢もあったのですが、一旦家に帰りました。
僕は汚れ物の処理と、大量の着替えをコインランドリーに持っていき洗濯と乾燥。
1時間半くらい経って家に帰ると、少し元気を取り戻した娘。

嫁さん曰く、
「ココアとリンゴをあげた」
と…
結果的には、これがいけなかった。

しばらくすると、先ほど口に入れた物を全て吐き出し、

「おなかいたい」
「こわい」

と。普段お腹が痛いとは言わない子なので。

すぐに病院に連絡して、再度診察してもらいました。

自宅で頑張って絶飲食させるか入院という選択肢。
でも嫁さんには、我慢させる自信がないみたいなので、入院させる事にしました。

個室に入って点滴。少しの間は良かったのですが、飽きてきたり、僕が帰ろうとすると

「おうちにかえってねんねする!」
といって泣いてました。
嫁さんに聞きましたが、夜中はかなりしんどかったみたいです…

先ほど様子を見てきましたが、少し元気を取り戻してました。
自分で水分が取れるようになったら退院できるみたい。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。