酔いどれすいまぁ ~ a drunkard swimmer ~
水泳の練習、大会に関する日記と育児、スカイツリーの情報を中心にアップしてます。
スカイツリーに登ってきました!
本日仕事の後に、親戚交えてスカイツリーに登ってきました。
平日だと比較的チケットが取れるようで、義弟が予約してくれました。
こんなに早く登る事になるとは思っていませんでした。

さっそく登りま~す。
120709skytree01.jpg

おお~
晴れてて良かった。ブレてるけど…

120709skytree02.jpg


120709skytree06.jpg
隅田川の方を撮影


120709skytree03.jpg

せっかくだから、天望回廊にも登ってみます。


120709skytree04.jpg
最高到達地点の451.2mらしい。
窓には反射した文字が色々写っていて、面白かったです。
写真は日付バージョン。


120709skytree05.jpg
その最高到達地点の向かい側の床が色々変化して、子供達にとっては楽しかったようです。


ちなみに天望回廊から、自宅付近を確認する事が出来ました。
120709skytree07.jpg
ぼやけてるけど…
近くの小学校や娘が通っている保育園も確認(笑)


最後は「ガラス床」です。
地上340mの景色はこんな感じ。
120709skytree08.jpg


ん~あんま分からないな(苦笑)
自分自身が高い所が全く平気な人間なので。。


天望デッキと天望回廊は、結構景色が違いました。
せっかくですから、行く事をお勧めします(但し天候の良い日に限ります)。

テーマ:東京スカイツリー - ジャンル:地域情報

ソラマチに妖怪?
土曜日、雨の中ソラマチに行ってきました。
そしたら、謎の妖怪に会いました



何なんだろう
娘は石で頭を撫でられて、痛かったらしい(苦笑)
妖怪さん、子供の心を掴むにはもう少し工夫が必要ですよ(笑)


ソラマチ商店街には色んな店があります。子供の心を掴んでるアンパンマンの店もあります。



本来の目的はこちら。


浅草梅園」の、新発売の梅もちどら。
実家に行くついでに、父の日のプレゼントを買いました。
和菓子好きな父だから、和菓子にしました
一つ食べましたが、しつこくなくて美味しかったですよ

嫁のお父さんにも買ってあげようと先ほどまた行ったんですけど、売り切れてました…

なので、これにしました。




千住宿 喜田屋」の最中です。

髪の毛もカットしてもらいに行くので、ついでに店のみんなにも
黒糖どら焼きを買っていきました。

これはまだ食べていないので、今度買って食べようっと。
すみだ水族館への行き方
自宅でダニアースを発動させた為しばらく何も出来ないので、その時間を利用してソラマチにある「すみだ水族館」の下見に行ってきました!

下見をした結果、行き方が少しだけ分かりにくい事が判明したので、ここでお知らせします(大した内容ではないけど)。

すみだ水族館は、「とうきょうスカイツリー駅」側からアクセスした方が近くて良いです。
ここでは「とうきょうスカイツリー駅」からの行き方を紹介します。押上方面からの行き方は後日アップします。


【1】まず、エスカレーターをひたすら上がります。



エスカレーター下部は撮影スポットなので、スカイツリーの写真を撮りたい方は写真を撮ってから上がるのが良いでしょう。

【2】エスカレーターで一番上(4F)に着くと、一応案内があります。


左前方へ行けという事ですな。


【3】案内通りに進みます。しかし、そこの道には水族館の案内がありません。




【4】不安に感じつつも直進し、外に出ると左手に水族館へ行けるエスカレーターがありました。



【5】上がった所にチケットカウンターがあります。


この日は待ち時間5分でした。意外にそれほど混んでない?入るのはまたの機会にしておきます。


チケットカウンターを過ぎると、こんな広場があります。


アサヒビールのビルも見えますよ。ここでツリーを撮影。




何故行き方が分かりにくいと感じたかというと、【2】の案内を直進すると各テレビ局のグッズ売場があるのです。
ここには【1】以外のエスカレーターでも来れるし、押上方面のイーストヤードからも来れるっぽい。限定商品もあるので、まず先にこの売場を目指す人も少なくはないでしょう。

しかし売場を出た所、つまりは【3】には補足で書きましたが水族館の案内標識がないのです。
一発で水族館方面に行けば良いけど、逆に行ってしまったら…

一応看板持ってる人がいましたが、柱に隠れて遠目からは分からない。
お~い、それじゃ意味ないよ~(苦笑)

テーマ:東京スカイツリー - ジャンル:地域情報

スカイツリーとソラマチ
今日はジムには寄らないので、スカイツリーとソラマチを外から撮影しました。

錦糸町から四つ目通りを北上しながら撮影。


先日とは違いますね。

更に北上。



下はソラマチ イーストヤード。画像粗くてスミマセン…



高層階で明かりが付いてるのは、言うまでもなくレストランですね。

テーマ:東京スカイツリー - ジャンル:地域情報

ソラマチを少しだけ徘徊
仕事帰りにソラマチを覗いてきました。

先日も書きましたが、半蔵門線と浅草線の改札の中間に、スカイツリーの入口があります。



さすがに開業初日、すごい人です

そのまま上に上がるとイーストヤード、とうきょうスカイツリー駅側がウエストヤードです。

イーストヤードの6~7階が飲食店です。

どの店も、当然行列…

ビール党の方へ、こんな店があります。



店で世界のビールを飲むだけでなく、販売もしています。


積みすぎぢゃね?(笑)
タワーじゃなくてピラミッドですね

同じフロアに、プラネタリウム「天空」があります。
料金は1000円。
21時からの公演が空いてましたが、またの機会にしておきます。

外に出て、ライトアップを撮りました。



何パターンかあるのかも。
複数撮ったけどあまり違いが分からなかったので、一枚だけアップします(苦笑)

みんな雨の中興奮して撮ってましたよ。

最後に、ユニクロに行って買い物をしましたが…
そこになんと、以前マイクラブでイントラやってたK崎君が働いてました。
これには驚きました

また遊びに行った時には情報アップしま~す。

テーマ:東京スカイツリー - ジャンル:地域情報

