酔いどれすいまぁ ~ a drunkard swimmer ~
水泳の練習、大会に関する日記と育児、スカイツリーの情報を中心にアップしてます。
少しだけ速くなったかな?
仕事で泳ぎにいけなかったのですが、幸い雨がまだ降ってきていなかったので、メシ食ってから走りにいきました。
(ホントは食事してから間隔空けた方が良いんでしょうけど…)

コースは先日と同じルート、つまりは約5kmになります。

34分24秒
(16'06"/18'18")

全体のタイムは前回と同じ位ですが、今回はラスト数百m歩いてのタイムなので、実質今回の方が速かったと思います。

気温の影響か、体重の影響かしりませんが、すんごい汗の量でしたよ

今もまだ引きません(苦笑)
久々のラン
木曜泳いで以来、
・金曜…土曜の準備
・土曜…BBQ
・日曜…家族でお出かけ
・月曜…寝不足で早めの帰宅
・火曜…現場で飲み
・本日…実家に寄る
って感じで全く泳いでいません。

これはさすがにまずいと感じて、久々に走る事にしました。

撮影スポットである十間橋を渡り、オリナスに向かって直進。
錦糸公園で2周走ってから、来た道をそのまま帰りました。

ちょうど5kmでした。
走った時間は21:35~22:09=34分
平均時速は8.8km/hですね。

久々の事を考えれば、上々の滑り出しではないでしょうか。

テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ

ランナーズHi
今日は嫁さんが実家に泊まりに行ったので、超久しぶりに夕飯食べてからジムに行きました。
ってか、夕飯後って結婚してから初めてかも(苦笑)

エアロかランナーズHiか迷いましたが、たくさん泳ぎたかったのと、
週末に保育園の運動会でリレーを走ることになっているので
ランナーズHiに出ることにしました。

担当IRはN本ちゃん。
なんでもランナーズHiは来月からIRが替わるとのことで、たまたまN本ちゃんのラストレッスンに出会す形になりました

内容は、走って股上げしたりジャンプしたり、ランジが入ったり…ランジは意外にきつかった。。

この後の水泳が頭にあってか、心拍数は120程度までしか上がりませんでした
まぁ汗はそれなりにかきましたけどね。

テーマ:ランニング - ジャンル:スポーツ

ヨドバシまでジョグ
東京では昨夜結構な雨が降りまして。
ウチの嫁さんは、自転車で義妹の家に行ってしまったので、帰りはタクシーでした。
従って、置きっぱなしになった自転車を取りに行かなくてはいけないのですが、もう一回タクシーを使うと金がかかり過ぎなので、

①僕の自転車で実家に行く

②僕の自転車を置いて、義父の自転車で義妹の家に行く

③置きっぱなしにしてあった自転車を回収

④義父の自転車は、義妹が通勤の際に乗って返却(実家の傍が職場なので)

⑤実家に置きっぱなしにしてある僕の自転車は、僕が回収

という段取りにしました。

前置きがかなり長くなりましたが、そんな訳で徒歩で嫁さんの実家まで行かなくてはならなくなった訳です。

しかもこの日僕は隣駅のヨドバシカメラに色々と用事があったので、一旦ヨドバシに行ってから嫁さんの実家に行く事にしました。


せっかくなので、ヨドバシまで走っていく事にしました。
いま確認したら、約2.1kmでした。これくらいの距離なら意外と走れるものですね


この時期に、汗だくでヨドバシを徘徊してるのは僕だけでしたが(笑)
炎天下でのラン
今日は午前中に軽く走ってきました
ずっと頭の中にはあったんですけど、なかなか実行できずにいました

しかしまぁ今日の東京は9時には真夏日になっていたようで…
もちろん、暑かったですよ普段よりたくさん汗をかけました。

約2kmを15分。ラスト3分くらいがウォーキングだったので、ランは8km/hちょいのペースだったようです。
途中、お腹の余分な肉を燃やそうとわざと上下動激しく弾みながら走ったにも関わらず、なかなか良いペースで走ってたんですね。

これからも職業訓練が終わるまでの期間、時間があれば走りたいと思います。
