酔いどれすいまぁ ~ a drunkard swimmer ~
水泳の練習、大会に関する日記と育児、スカイツリーの情報を中心にアップしてます。
ついに営業終了
同好会のY田さんからメールを受け取り、内容を見て慌てて起きました。

「セントラル錦糸町閉館」

一瞬大規模なリニューアル工事なのかと思いましたが、そうでもない雰囲気なので確認したところ、クラブ自体が終了との事。

周りにどんどん競合クラブが設立されて、経営的に苦しかったのでしょう。
土地代も高いって聞きましたし。。

僕にとっては
水泳を再開できるきっかけになったクラブであり。
水泳仲間を作れたクラブであり。
水泳以外の友人もできたクラブであり。
嫁さんに出会ったクラブでもあります。

残念ですが、仕方ありませんね。


残りの営業中、何回いけるか分かりませんが、色々な事を思い出しつつもしっかり気持ちの良い汗をかきに行きたいと思います。

それとは別に、
セントラルの他の店舗に移籍するのか
セントラル以外のクラブに移籍するのか
そもそも同好会メンバーはどうするのか、どうしたいのか
どこにも所属せずジプシースイマーに戻るのか

色々考えなきゃです。

テーマ:水泳 - ジャンル:スポーツ

セントラルマスターズ申し込み
昨日は仕事で遅くなったので、大会の申し込みだけ済ませにジムへ立ち寄りました。

結局、
・200m個人メドレー
・50mバタフライ
・男子メドレーリレー
・男子フリーリレー
・混合フリーリレー
を申し込みました。

長水のバタフライはかなり久しぶり?
どうも個メを泳いでいて、バタフライがネックになってる気がしたので、練習量を増やそうかと。
で、個人種目で出るとなれば練習でハードも増えて、その結果として個メの入りが楽に感じる筈。一石二鳥です。

フリーリレーのどれかで1泳を泳がせてもらえれば、半フリのタイムも取れます。でも周りがダメっていうかな

今は幸い3日に一度くらいのペースで練習できていて、前よりは恵まれた状況だと思います。
あと一ヶ月、頑張って練習するぞ~
少しだけ進歩した?
先週は風邪気味だったり仕事が多忙で練習に行けませんでした。

土曜日も休日出勤で、ようやく休みの今日は嫁さんがあまり体調が良くないので娘を一人で見るのは酷なので、一緒にいることになり同好会には行けませんでした(皆さん、全然行ってなくてすみません…)。


墨田総合体育館で遊ぶ時、今は水深90cmのフリースペースで泳ぐのが多いです。
周りも子供が殆どですから、安心して練習できます。

今日は雨が降っていたので、フリースペースは空いてました。
なので、嫁さんと娘が泳いでいる間にちょっとだけブレのキック練をしてみました。

やったのは、膝を完全に閉じて、足裏だけで水を押して進むキック練です。

前は全然進まなかったけど、その時よりは進んだ気がしました。

気がした、だから、気のせいかもしれないけど(苦笑)

また試してみよう。
バーベキュー場で偶然…
昨日は現場のイベントで、バーベキューをしに行きました。

場所は相模湖にあるプレジャーフォレスト。
http://www.sagamiko-resort.jp/
遊園地とかもある、かなり広いレジャー施設です。
あいにくの天気でしたが、バーベキュー会場は屋根があるので雨天決行。

レンタカーで行きました。
相当信号運が悪かったのですが、中央道が渋滞していなかったので予定到着時刻までに着けました。

臨時ゲートから入ってという指示だったのでその通りに車を進め、係員の言う通りに行ったら
「絶対迷うぞ、これ」
って道でした(苦笑)
しかも水溜まりや轍があちこちにあって、運転しにくいのなんのって…

ちなみ途中で立ち往生している同僚を見つけました(笑)
やっぱり分かりにくいんですね(^_^;)


駐車場に着くと、見慣れた
ENTRAL」
のロゴが入った車を発見。
そして、
ENTRAL」
のロゴが入ったジャージを着てるスタッフが。

何故来てるんだろう?

何らかのイベントのようですが、まだ始まっていない様子で、誰も知っているイントラはいませんでした。

ひとまず、本来の場所に移ってBBQを楽しんでいました。
初めてスーパードライのノンアルコールを飲みましたが、
意外に美味しかったので1パック飲んでしまいました。
なくなってしまったので、仕方なく他のノンアルコールビールを飲みましたが、
それは水っぽくてダメでした。
んで、本来の?ちゃんとしたお酒を飲み始めました。
美味しいワインとかがあったようですが、気付いたら無くなってました。。

そうこうしていると、知っているイントラを見つけました。
N山店のS藤さんです。
僕は「誰かしら居るだろうな」と思ってたのですが、S藤さんからしてみれば

「何でここにいるんですか??」

ですよね(笑)

まさしく、その通りの言葉が出ました(笑)

他にも知っているイントラを見つけて、その人はチラチラこっちを見ていて、
「あれ?あそこにいるのってたまにレッスンに来る人だよな…」
って顔してました

もっと探せば他にもいたと思うんですけど、それは出来ませんよね。
でもこんな遠方の地で、まさか知っている人に会うとは思いませんでした。

S藤さんとは何度もすれ違って、少し話をする事ができました。
こっちのグループのある人がふざけて腹筋をしていたので、
「ちゃんとした腹筋を教えてやって下さいよ」
と言ったら、S藤さんが
「たぶん翌日起きれなくなりますよ」
と返してきました。やっぱりガッツリ効く筋トレの方法があるんですね。

S藤さんと、
「それではマスターズで」
と挨拶して、別れました。

帰りは下道を安全運転で帰りました(僕以外の人が運転)。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

泳ぎ納めできず…
今日まで仕事があって、結局泳ぎ納めは出来ずに年越しです…

てか、今月はマイプールで泳いでない(苦笑)
会費が無駄である。

同好会の皆さんにも挨拶してないし。ダメな会長ですね…


しかし、失職した昨年に比べれば幸せな悩みなんだと思いますよ。
ちゃんと仕事が出来て、娘を認可の保育園に預けられて、嫁さんが正社員になって…水泳は、出来るときにやれればそれで良しとしなきゃ。

そんな訳で、今年もお世話になりました。
来年も水泳と育児の記事を半々でアップしていきます。更新頻度は遅いかもしれませんが、遊びに来て頂ければ幸いです。

それでは皆さん、良いお年を
