酔いどれすいまぁ ~ a drunkard swimmer ~
水泳の練習、大会に関する日記と育児、スカイツリーの情報を中心にアップしてます。
イチゴ狩り(4/20)
皆様、毎度の事で申し訳ございませんが、大変ご無沙汰しています。

前回更新からまた仕事が忙しくなり、全くプールに行くことができませんでした。
そうこうしている内にGWを迎えてしまい…

週末は家族と過ごしています。
んで、いま義弟が仕事の関係で海外に行っていて、義妹は美容院で働いているので
土日は娘と一緒に甥っ子達の面倒を見ることがあります。
(その時は3児のパパになりますw)


4月20日のことですが、イチゴ狩りとアスレチックに行って来ました。
まずイチゴ狩り。

20130420-1_convert.jpg
20130420-2_convert.jpg

1週間前と前日に問い合わせしたとき、
「今年は非常に実の付きが悪くて、期待されるとがっかりすると思いますが…」
と言われましたが、朝イチで行ったからなのか、大きいイチゴがたくさんありましたよ!!
ここでは章姫、紅ほっぺ、女峰、ふさの香の4品種を食べることができました。

僕が一番美味しかったと思ったのは、ふさの香ですね。

客足が多いのは通常2~3月のようなので、来年も行ってみたいと思います。

古川園 https://sites.google.com/site/strawberryfurukawa/

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

ディズニーランドに行ってきました
土曜日ですが、家族でディズニーランドに行ってきました。
ハロウィンパレードの最終週ということもあり、入場規制がかかる程の混雑。良かった、入場日指定のチケット買っておいてて。

寒くなるにつれて娘の起床時刻が遅くなっていて、当然この日も布団でモゾモゾ。

なので、ファストパスなど取りようもなく(苦笑)

それでもパレード2つ見て、乗り物4つ乗れて娘も終始ご機嫌だったから良かったと思います。








ちなみに今回初めてスプラッシュマウンテンに乗りました。
娘の感想。
「ちょっと怖かった。でもパパの指触ってたから大丈夫だった
確かに、写真で見ると顔がひきつってました(笑)
嫁さんは、完全に顔を背けてました…

今までは必ず最初から「抱っこ~」と言われ、ベビーカーに乗せてもグダグダで、ウチら夫婦もイライラして、せっかく来たのに…というパターンでした。
でも今回はきちんと自分で歩いて、ご飯も食べて、全員がちゃんと楽しむ事が出来ました

3歳と9ヶ月。
今までを考えるとお姉ちゃんになったなぁと、ディズニーランドそっちのけで感動しっぱなしの僕でした。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

旅行2日目
2日目も海に行こうと思ってたのですが、娘が
「やだ~海行きたくない」
と駄々こねてます。

理由を聞くと
「しょっぱいんだもん」

そっか~。。

そこで雨天用にと用意していたプランを。
ひとまず熱海に向かいました。
ito-atami05.jpg


マリンスパあたみ」という施設があって、流れるプールとか色々楽しめそうな所なのでそこに行く事にしました。

ito-atami06.jpg


これが、大正解でした。

僕の地元の区民プールを二回りくらい大きくしたような感じで、いつも以上にはしゃいで遊んでました。

ちなみに25mプールもそれなりの物があって、嫁さんと「娘と遊ぶ」「25mプールで泳ぐ」を交代で行いました。
一応4泳法泳いでみたり。でもリゾート用水着だと、ブレの時太股から膝に大きな抵抗を感じて進みません。
逆にいい練習になったりして?

尚、出る時に初めて気付いたのですが、ここの25mプールは公認プールのようですね。


帰りのバスには、チャギントンの絵が描いてあって娘は喜んでました。

ito-atami07.jpg


色々大変なところも多々ありましたが、良い夏休みだったと思います。

テーマ:子連れ旅行 - ジャンル:旅行

旅行1日目
この前の日曜~月曜にかけて、家族で旅行に行ってきました。

家族3人だけでのお泊まりは、これが初めてです。さて。

まず、踊り子に乗ります。

ito-atami01.jpg

娘は、新幹線っぽいのを想像してたのか、反応はイマイチでした

伊東に着いたら早速海にレッツゴー!

クソ暑い道中は「抱っこ~」でしたが、海に行けば当然テンションうp

ito-atami02.jpg

ホントに楽しそうでした。
でもしょっぱいのと、プールのように自分の思い通りにならないのと、だんだん冷たく感じてきたのが重なって、1時間くらいで出てしまいました。
寒そうにしていたのでラーメンを頼みました。
普段はあまり食べないのですが、温かい食べ物を欲していたようでムシャムシャ食べてました。

宿に行ってお風呂に入り暖まった後、ミニ縁日をやっていたので色々遊ばせました。
その中に綿あめを作るコーナーがあったので、娘の為に作りました。

僕、実はテキ屋のバイトで綿あめやった事があるんですよね。
んなワケで約20年振りの綿あめ作り。
ito-atami03.jpg

ま、余裕ですね。

この後食事をして、熱海へ電車で向かって花火を見に行きました。

動画:熱海海上花火大会

音が反響する環境なのでしょうか、ものすごい響きました。
洋服が震えてました。
娘を夫婦で交互に抱っこしながら、大変な思いをして来た甲斐がありました!

さて、ホテルへ帰って寝るだけですが…

動画:ホームシック?

自宅がいいみたいですね

テーマ:子連れ旅行 - ジャンル:旅行

伊東・熱海へ行って来ます
明日から家族3人で伊東・熱海へ行ってきます。

ずっと風邪気味だった娘ですが、今日耳鼻科に連れて行ったら
「蓄膿症になりかけてますね」
と言われちゃいました…

病院で緑っ鼻を吸い取ってもらって、
夜もこよりをやったらかなりの鼻水が…

でもそのお陰で、今は気持ちよさそうに寝てます

海行って元気になってきます。きっと。


ちなみに娘はこの夏何度もプールに行っていたので、
自分の足が届かない深さでも僕の手を離れ、
底まで潜りた~いというくらいまでになりました。

実際潜らせて、底にタッチして水底を蹴って浮上する、
というのが好きです。

それと、バタ足もほんの少しだけ進むようになりました。
長いと10秒くらい顔を漬けているでしょうか。
たまに長すぎて水を飲んでゲホゲホしてますが…

あと、クイックターンの動きも出来るんですけど、
逆回り(バク宙)の方が好きで何度も回ってます

海では勝手が違うと思うので、どんな反応を示すのか楽しみです


夜は熱海へ行って、花火大会見てきます。

では行ってきます。

テーマ:子連れ旅行 - ジャンル:旅行

