酔いどれすいまぁ ~ a drunkard swimmer ~
水泳の練習、大会に関する日記と育児、スカイツリーの情報を中心にアップしてます。
久々に泳ぎました
木曜と金曜ですが、少しだけプールで泳いできました!

ホントに少しですが、久々だったので結構疲れました…

木曜(総合体育館,30min)
w-up 200m×1
Kick 50m×6 1'10" Fr
Scu 25m×2
Pull 50m×4 1' Fr
Swim 50m×4 1' Fr
Down 50m
Total:1000m

金曜(葛西,40min)
w-up 100m×4 2' Fr
Kick 50m×4 1'30" IMO
Pull/Sc 100m×4 2'30" IMO
 P(IMO)/Sc(Cho)/P(IMO)/P(Fr)
Swim 100m×6 2'
 1,6t:IM
 2~5t:IMO/Fr
Down 50m
Total:1650m

金曜もきつかったけど、木曜よりだいぶ楽になりました。
やっぱ続けて泳がないとダメですね~

テーマ:水泳 - ジャンル:スポーツ

久々の自主練(1/16)
皆様、更新がどんどん遅れて申し訳ございません。

最近の状況は相変わらずで、現場での業務が22時半~24時に終了するので全くジムには行けずじまいの日々。
たまに自社に帰って自社の仕事もしているって感じです。

まぁ仕事を任されるのって幸せなことだと思うし、結構達成感あるので心身ともに大丈夫です。

でもさすがに何も運動しないとまずいので、帰りは現場から自宅まで約4.5km歩いて帰るのですが、運動量としては全然足りないです。

そんな中、今月一度だけ自主練に行けたので、内容をアップしときます。

1月16日(水)練習メニュー
<錦糸町 22:30~23:15>
W-up 200m×1 Fr
Swim 50m×4 1'10" Act1
Kick 100m×4 2'20" Fr
Drill 50m×4 Sc/S
Pull 100m×4 2' Fr
Swim 50m×4 55" Fr
Down 100m
Total:1700m

キックがバテバテ。。
いや、全てが全然ダメでした。てか当たり前ですね。

テーマ:水泳 - ジャンル:スポーツ

久々、そして最後の平日スイム
11月14日(水)練習メニュー
<錦糸町 19:40~21:??>
W-up 100m×8
 odd:Fr
 even:IM,Fly,Ba,Br
Kick 50m×8 1'15"
 1-2t:Fly
 3-4t:Fr
 5-6t:Ba
 7-8t:Fr
SC/P 100m×4 SC/Ba/Br/Fr
Swim 50m×10 55" Fr
Swim 200m×1 IM(FrのみHard,3'08")
Swim 50m×2 Fly Hard
Down 100m
Total:2500m

珍しく作業が早く終わったので、ジムで泳ぎました。
最初の50mあたりは気持ち良い。けど、本数重ねると重たくなる。

途中からアクアの大波に揺られ、上級コースには大会出場者が集結したため、他の人の泳ぎを見たり、適当に55秒で回して時間を潰しました。

アクアが終わったら、2個メを1本だけ。Fly→Baで貯金できる自信がありません。感覚的に、本番は3分切るので精一杯のような気がします。少し前はあれだけインターバル練したのに…
つくづく水泳は継続的に泳ぐことが大事なんだなって感じます。

仕事の現状と来週の予定から、恐らく平日はこれが最後の練習になると思います。
バッタと2個メ
10月24日(水)練習メニュー
<錦糸町 22:00~22:50>
W-up 100m×4 2' Fr
Kick 50m×4 1'15" Fly
Sc/P 50m×4 Fly
Swim 50m×8 1' Fly
Swim 200m×4 4'30" IM
 1t:Br,Fr Hard(3'25")
 2t:Fly,Ba Hard(3'32")
 3t:Easy
 4t:Hard(3'08")
Down 100m
Total:2100m

恐らく今週はこれが最後の練習になりそう。あっ金曜ひょっとしたら泳げるかな?

今回はコースがガラガラだったので、遠慮なくバッタの練習をさせてもらいました。
本数重ねると結構キツイですね…

続いて2個メ。
メリハリ付けて泳ぎました。
やっぱり後半飛ばした方が楽だけど、かと言って前半楽しちゃ良いタイムは出ません。
この練習を続けていく内に前半ある程度のスピードを保ちつつ、後半しっかり飛ばせることが出来るのではと考えます。

テーマ:水泳 - ジャンル:スポーツ

状態は良くない
10月16日(火)練習メニュー
<錦糸町 21:50~22:45>
W-up 400m×1 SKPS Fr
Scu 50m×4 1'30" F,M,F+M,Push
SA 50m×4 1'10" 片方は気を付け、呼吸は掻かない方で行う
Pull 100m×6 1'50" Fr
Swim 100m×4 1'40" Fr(1'18",1'23",1'23",1'21")
Swim 50m×4 Fly
Down 50m
Total:2050m

仕事が遅くなってスイトレには参加出来なかったけど、1時間くらいは泳げるのでジムに立ち寄りました。
今日はIMではなく、Frベースに。
スイムはかなりキツかった。。サークル緩くしたのに。
100m×4のタイムが調子のバロメーターになるんですけど、かなり頑張らないと調子が上がって行かないでしょう、って感じでした。
